2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08.01 (Sat)

DOLに伊達政宗ですか! 

ども。外は雷がゴロゴロ。
怖いですねー。うぉるちです。

ついに新たな拡張パック第三弾が発表されましたね。
年末になるそうですが、ついに東アジアですよー^^
「拡張パック第3弾 「El Oriente」

ずーっと前に、日本が実装されたら、なんて
記事を書いたことがありますが、私の予想は
どうやらかなり外してるかもですねw →もしもDOLに、日本が実装されたら

どーやらDOLに登場する戦国武将の筆頭は、
伊達政宗のようですね。
そう、奥州の覇者、独眼竜です。

なんで伊達政宗が出てるのか、というと、関が原の合戦の後、
徳川の天下になってからのことですけど、
政宗は家臣の支倉常長(はせくらつねなが)を使者として、
ヨーロッパに派遣してるんですね~。

そのときは確かイスパニアイスパニアが協力してたんだっけか。

とにかく、日本人で初めて太平洋を横断したのが支倉常長さんです。

しかし、もう江戸時代の出来事なので、DOLには登場しないと
完全に思い込んでましたよ^^;

てことは、政宗の本拠地、仙台が港として登場したりするんだろか?

あと、お城のSSがあったけど、あれって安土城じゃないのかな?

細かいこというと、伊達政宗が生まれたのは1567年。
伊達家の当主になったのが1584年
支倉常長をヨーロッパに派遣したのが1613年

でも本能寺の変で織田信長が死んだのが1582年
このとき安土城も燃えてます。

というわけで、どうやらDOLでは日本の時間軸が歪んでしまうようですw

そんなこといったところで、DOLの時代設定はすでに
いくつもの時空を超えているので、今更問題ないですけどもw

ちょっとくらい時代設定が狂ってたって、全然構いませんよねw
面白ければそれでいい^^

いい意味で期待を裏切ってほしいなぁ^^
EDIT  |  22:07 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07.24 (Fri)

実は凄かったハンザ同盟!? 

ども。うぉるちです。

いきなりですが、ソコソコ見かけるこのアイテム。
ハンザ同盟印章
そう、ご存知ハンザ同盟印章です。
少しでも利益を増やそうという根っからの交易商人には欠かせな
いアイテムかもしれません。

ところでこのアイテムの名称にも出てますが、
このハンザ同盟ってなんなんでしょう?

ゲームじゃ名前はチラホラ聞くけれど、めちゃくちゃ
影が薄いですよねー^^;

そんな誰も興味持たないようなところを
あえて突っ込もうとするオイラです@@;

てことで、今回はハンザ同盟にスポットを当ててみました。

↓続きです^^(ヒマで興味ある方どぞ)
EDIT  |  06:42 |  歴史  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.02.07 (Sat)

オスマンネタ後編? 

メールが着てたので見てみたら、フレから引退しますとの事でした。
ここんとこ見かけなかったので、どーしてるのかなー、と
思ってたんですけどね。

んー、なんとも寂しいものですね;
まぁ、出会いあれば、別れあり。
今までアリガトウでした^^
いつの日か、オイラが沈められる日が来るんだろう、と思ってたんだけどなw




ところで気がつけば、Liveイベントが始まってますね^^
全然やってないけど( ´?`)y-  来週くらいにヤッテミヨウカナ。


そして、今日もしつこくオスマンネタですw

↓続きです
EDIT  |  17:00 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.03 (Tue)

あと2週間でUPデート 

どもども。
先週から体調崩れてたんですが、だいぶ良くなってきました。
ただ、お腹の具合が宜しくない><;
トイレと親友になってしまってるうぉるちです@@;


さて、昨日の記事にいらない一言を書いてしまったことに気付きました・・・

「そろそろオスマン関係の記事でも書こうと思ったんだけど・・・
 メンドクサイので明日にしようっとw |彡サッ」


「明日」って書いてしまったので、仕方ない^^;
テなわけで、今日はオスマン帝国について、ツラツラ書いてみます。

なんか堅苦しい内容になっちゃった><;

↓続きです^^ ホントに暇で興味のある方だけドゾ
EDIT  |  17:13 |  歴史  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.12.26 (Fri)

ぶらり城めぐり♪ 

どもー^^
今日はチト朝から出かけてました、うぉるちのなかの人デスw
なぜか寝付けず徹夜したので、眠くて眠くて(==

帰ってきて、少しだけINしてさっさと落ちてしまいましたw
明日に備えるってことで、ご容赦^^;

で、今日もまったくDOLと関係ない話w

↓続きます。
EDIT  |  23:40 |  歴史  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
