2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02.07 (Sun)

南の果ては雪も降る 

寒い日が続いてますね。 ども、うぉるちです。
ケープ海盆で雪が舞う
ケープ海盆を彷徨っていたら、雪が降ってきました。
南極が近いんだから、当たり前といえば当たり前。
でも、やっぱ南に行けば行くほど暖かいってイメージが抜け切れませんね^^;

いっそ吹雪になったらいいのになんて思ってましたけど、
残念ながらすぐに晴れちゃいました^^;
ま、嵐になるよりかはいいけどもw

これで後は、虹やオーロラなんかが見れたらいいのになぁ。
そしたら洋上の長旅も少しは退屈しないのにね。

だからって流氷とか実装されたら、一発で撃沈だ。
てな会話をしながら、まったり航海でした
EDIT  |  01:04 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.06.14 (Sun)

DOL街並み拝見 Vol.11 ~サロニカ~ 

今朝、INしたと思ったら開始後数分で寝落ちしました。
うぉるちです・・・(、、

サロニカ港1
どもー^^ この場所、どこだかご存知ですか?
そう、ここはエーゲ海に面する港町、サロニカです。

神秘的なグラデーションに彩られた空が印象的なこの街は、
紀元前315年頃、マケドニアの大王アレクサンドロスによって
創建されたと伝えられている、由緒ある街。


てなわけで、今回のDOL街並み拝見シリーズは、サロニカの街が舞台です^^


↓続きです^^
EDIT  |  16:47 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.20 (Wed)

オスマンの女怪 

日付変わりましたけど、今日はタンポポメンバーとよく遭遇した日だった?
普段があわなさすぎるのかw

それでもSSを一枚も撮ってない辺り、ブロガーとしては失格ですねw
こんなブログでも見に来て頂いてる方に、改めて感謝感謝です(_ _)


さてさて、今日は久々に歴史人物ネタです。
ちょーっと、というかだいぶ長くなりますね・・・それも、いつものことかw
その割に内容は・・・@@;

前に、オスマン帝国の記事で紹介したこの方。
ロッサーナ
オスマン帝国のスルタン、スレイマン大帝(1494~1566)の寵妃ロッサーナさん。

DOLのNPCとしては、口説きスキルを教えてくれる唯一のお方ですね。
さすがに、スレイマン大帝を夢中にさせただけのことはあるてことか?

さてさて、この方、ヒュッレムという名で呼ばれることも多いんですね。
ちなみにロッサーナ(ロクセラーナ)という名前ですが、これは西欧での呼ばれ方で、
その意味は「ロシア女」だそうです。
どーも彼女がロシア人だったらしいので、そーいうあだ名を付けられたんでしょうね。

今をときめくオスマン帝国の皇帝のお妃様になったロッサーナさん。
でも、その前半生はまさに波乱万丈の日々だったようです。

なんと、十代の若い頃に、異民族の襲撃にあって捕らわれてしまい、
奴隷にされてしまったそうですよ。
 
奴隷として売られたロッサーナ・・・お先真っ暗ですねぇ;;


↓続きキニナル方、ドゾ (まだまだ続く><;)
EDIT  |  00:47 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.04.05 (Sun)

DOL街並み拝見 Vol.10~スエズ~ 

こんばんは~^^

中の人は資金枯渇で、交易にシフトしましたw
あっという間に、大砲が潰れていくのは悲しいもの^^;

そして大海戦が近づいてますね。
予定がな~・・・チョット無理かなぁ・・・ウーン;;


さて、今日は久しぶりにDOL街並み拝見シリーズ
前は、ほぼ月イチでやってたのですが、久々デスネ。

今回は、運河開通で航海者の往来も大幅に増えてそうな
スエズにお邪魔してみました。
アラブ圏の街を取り上げるのは、初めてかな?

↓続きです(長いのでお暇な方ドゾ)
EDIT  |  14:21 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.23 (Fri)

DOL街並み拝見VOL.9~ヴェネツィア~ 

なんか、DOLの公式HPみたら、次の大型UPデートが2月17日に
決定したそうですね。→Chapter5 Menace of Ottoman

内容を読んでみると、なかなか大掛かりなUPデートになるのかな?
個人的には、スエズ運河の実装とかは、ないんじゃないか、と
考えてただけに、ちょっとやられた~、て気分です。(ナニヲイッテルンダ(==;)
ま、パナマ運河できてて、スエズ運河がないってのも、どうかと思うので、
これはこれでヨカッタのかな^^

とにかく第3弾以降の情報が早く欲しいところです。



さて今日はDOL街並み拝見シリーズVol.9~ヴェネツィア~を、お届けします^^

さすがに、地中海最大の貿易都市は、華やか♪


↓続きです。お暇な方ドゾ^^
EDIT  |  17:10 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
