2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.28 (Thu)

アフリカの交易品♪ 

こんばんは。 うぉるちです^^

始まりましたね。記念イベント「3rd Anniversary」
もう3年目ですか。早いですなぁw 今年もヴェネツィアは盛り上がるのでしょうか^^


さて、今日は、インドからリスボンまで帰ってまいりましたw

ところが、カリカットを出発して暫くすると、ジャスミンが安い!との情報が・・・
もはや、運んでいたコショウもインド更紗も干しマンゴーもドーでも良くなって、急いでゴアへw

クラリさんのお陰で、助かりましたーw
ザンジバルで大儲けできましたがな♪

すると、今度はマスリパタムで織物が暴騰という有り得ない(!?)状況にw
オイラは残念ながら、リスボンへ帰りましたが・・・交易っちゅうのも、あなどれませんなぁw

で、アフリカの交易品めぐり?w
↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  02:11 |  交易  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.27 (Wed)

ひたすらのんびりしてました♪ 

こんばんは^^ うぉるちです^^

今日は、これまた寒い日です。もう、3月なっちゃうのにねぇw

そういえば、月曜日ピンジャラで大投資戦が発生したんですねw
あの船大工のおっちゃんが、働きすぎて首や腰、痛めてるんじゃないかと
密かに心配しておりますw

さて、ウォルフェスは、インド・東南アジア・オセアニアをぐーるぐるしてましたw。

ジャカルタでは、解毒剤を欲しがる忍者に会い、
ジャカルタ沖では、熾烈な戦闘を続けている海賊に遇い、
カリカットでは、相場に苦しむお嬢さんに遇いましたw

思いもかけない場所で、知り合いにバッタリ出くわすのも、旅の醍醐味ですね♪

でも、そろそろリスボン帰ろかなー♪


そうそう、リンク追加であります(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
ミツバチ倶楽部」ミシェル・タナーさんのブログです^^
ついつい読みふけってしまいそうです^^よろしくですー^^ノシ
EDIT  |  01:53 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.25 (Mon)

オーストラリア大陸一周♪ 

こんばんは、うぉるちです^^

気がつけば、ブログ初めてから、とっくに一ヶ月過ぎてますねw
我ながら、よくもまぁ、続いてるなぁ、とw

でも、記事の内容とか読み返してみても、まだまだ未熟な点がイッパイ^^;
まぁ本人は書きたいこと書けて、それなりに楽しんでます。
こんなブログですが、今後とも、お付き合い頂ければ幸いです(_ _)


さて、私にしては珍しく、「アップデートで加わったオーストラリアの新しい街に行ってみよう♪
という具体的な目的(?)を立て、実行し見事(?)達成したようですw


↓お暇な方、続きドゾ♪
EDIT  |  02:35 |  冒険  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.22 (Fri)

相場の神様、アリガトウ! 

こんばんは^^うぉるちです。

木曜の午後に、ちょっとINして、ジャスミン買いにゴア行きました。
すると嬉しいことに、ジャスミン 87%!!

相場の神様にお祈りしといてヨカッタ♪

もっとも、今度は売るところが見つからないんだよねぇ^^;


ちょっとジャスミン安かったけど、一緒に持ってた白檀他の交易品が高かったので、モンバサで売却♪

まぁ、それなりに儲けれたのでヨカタ^^

相場の神様、これからもヨロシクデス^^
EDIT  |  00:00 |  交易  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.21 (Thu)

Chapter3「Grand Anniversary」アップデート! 

こんばんは^^ うぉるちです^^

ついに来ましたChapter3「Grand Anniversary」

私は本日30分ほどしかプレイできませんでしたが、
それでもイルカが併走してくれました♪
こんな短い時間で出てくれるなんて、シアワセな気分です
たんぽぽメンバーも、アップデートにワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクな感じでした^^

マ○ロ○クスさんも、体調回復おめでとうさんです^^
ラゼ○アさん、海事上げ頑張ってね^^


今日は、カリカ、ゴア、ディブをうろうろ。
ちょっと安かったので、麝香や白檀を買ってました。

相場次第では、ジャスミン仕入れてアフリカ持って行けたら、と考えてます。

相場の神様・・・お願いしますよぉ~w
EDIT  |  01:40 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.20 (Wed)

ぶらりオセアニア♪ 

どうも、うぉるちです^^

20日はChapter3「Grand Anniversary」アップデートですね^^
今回は、オセアニア海域が充実するとか♪

実はワタクシ、一回しか行ってないんですよ。オセアニアは^^;
たんぽぽメンバーで行った世界周航イベントのときだけw 

コレではアップデートされても有難味が分からん!という理由で、オセアニア経由でインドに行こうと思いったのですw

で、いざマディラから出港!と思ったら、我らが商会長とその弟さんもご一緒することにw
いいのですか?西回りだよ?

で、のんびりまったりな大航海に行ってきましたw

↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  07:00 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.18 (Mon)

ハンブルク・・・最終章w 

こんばんは^^まだまだ寒いですね。うぉるちです^^

あろうことか、ハンブルクから3日連続の報告となってしまいました^^;
ちょっとビックリですw

で、まぁ昨日の続きで、スイセン持って来ました。
若い騎士にスイセンを渡すと・・・
靴職人の秘めた思いに気付いた彼は、その後、気持を新たにして、
いっそう歌の練習に取り組んだとか。 メデタシメデタシw

この後、「ハンブルクのマイスタージンガー」というクエも受けたんですが、まぁ、これは後日談みたいなもんですねw
あっさり達成♪
孔雀石の小箱
財宝・保管が+2です^^銀行イッパイで耐久削れて行くこと間違い無し@@;

これで、ハンブルクの一連のクエストは終了。


個人的に、好感の持てるストーリーでしたよ^^

オイラの文章では、何がなんやら分かんないでしょうけど><
そこらへんは、是非、実際にクエを体験してみてください^^;

愛する人のために、ヒッソリと涙を流した男
靴職人
案外、若い騎士よりも、人気があったりするのかもw
EDIT  |  19:45 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.17 (Sun)

ハンブルクからスイセンをもとめて・・・ 

こんにちは^^うぉるちです。

昨日は、15枚も画像を貼ってしまいました。反省しております><
あれからロンドンで次なるクエを探していたら・・・
マイスターの歌
またですよw昨日の続きw
どうやらドイツ語のスキル持ってるので、ホイホイ出るんですねw
しっかし、ハンブルクの二人、仲良く練習してると思ったら喧嘩してたのか@@;
なんで痴話げんかの仲裁までせにゃならんのか・・・とそれでもハンブルクへw


ハンブルクに到着し、チョット切ない靴職人に乾杯したりして、クエスト進めていると、
酒場のマスターが言いました。

「悪いが何も聞かずにスイセンをあの騎士の坊やに渡してくれないかね」

スイセンって・・・ヤッファまで行けと申すか。何も聞かずに行けと申すか・・・
おぉぅ、時間が><コレは計算外だったw

↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  16:02 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.16 (Sat)

なんとなくハンブルグ巡り 

こんばんは^^

前回はなぜか副官がしゃしゃり出たようですね^^;
今日は、失敗しないようにしなきゃw

アイテム納品、ガ○さんのおかげで、ウォルフェスは完了。アリガトデス(_ _)

んで、ちょびっとリスボンで勧誘。
決闘?
成果なくストレス発散?
イキナリで、ごめんねシェ○ー殿^^;


そうそう、ウォルフェスがやっと戦闘lv28に・・・
これで、上級仕官にいつでもなれます。長かったw

てことで冒険に転職しました。
転職クエを受けて、リスからアムスへ・・・そしてアムスで何気なく請けたクエストが・・・
情熱の詩人
「情熱の詩人」
連続クエなんですが、この前提クエスト、どんなんだったか、すっかり忘れてしまってましたw
とりあえず、ハンブルクへ行ってみたw

↓お暇な方ドゾ(長いです@@;)

EDIT  |  23:01 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

のんびり竹ぼうき堀り♪ 

エドリック
エド:いきなりですが、こんばんは。
   初めまして副官のエドリックと申します。以後、お見知りおきのほどを。

   今日は、主人のウォルフェスの代理で参りました。
   以下、主人の伝言をお伝えいたします。

「せっかく書いたのに、間違ってBackspaceキー押したら、前のページに戻ってしまい、全部パーになっちゃった。後は副官に任せて寝ます」うぉるち

エド:とのことです

エド:では主人に成り代わりまして、本日の出来事を、掻い摘んで紹介致します。
   まず、戦闘lv上げのため、地中海において、イスラム商戦隊を多数撃沈。
   その後、気分転換にイ○○ラさんの竹ぼうき探索を援助。
   一時間あまりで、2つ獲得。
   以上です。


EDIT  |  00:25 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

こういう時に限って・・・ 

こんばんは^^ うぉるちです^^
大海戦も最終日・・・皆さんのご健闘をお祈りします。

今日は、チマチマとイスラム商戦艦隊や、ジェノヴァ商戦艦隊相手に海事あげw

ジェノ商にはなかなか勝てません@@;
なのでチマチマとやることにしますw

そんな最中、ふとパルマに寄港したら・・・
パルマにて

「今、香辛料が売り時だよ♪」
コショウなんかありません。勿論、ナツメグもメースもサフランだって持ってませんw
ホント、すんごく損した気分になりましたw


そして、よく見ると、オイラの剣がマントを切り裂いている・・・誰か、名匠仕立てを下さいww
EDIT  |  19:50 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.10 (Sun)

ウォルザー通信Vol.5 

こんばんは^^うぉるちです。

今日は、ウォルザーさんが活躍w

ベニンから、リスボンを経由して、ロンドンへと帰っていきました^^


その途中、銀のタロット引いてみたら
「女帝」のカードが^^
なんでも、スキルの獲得熟練度が増えたりするそうな♪コリャウレシイ
するとですね・・・

約1時間程の間に、次々とスキルがランクアップ!
スキルランクUP
これも女帝のカードのご利益ですね^^ スキルRが低いのはご愛嬌デスw

ロンドンに帰ると、イングランドイベントのことを思い出し、ミドルトン邸へ・・・

↓お暇な方だけドゾ
EDIT  |  20:10 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

久しぶりの大海戦 

こんばんは、天気予報で積雪5cmと聞いて、
「いや、積雪はもっとあるだろう!」と思って、物差し突っ込んだら、4.6cmでした・・・

こんばんは、うぉるちです(_ _)

大海戦、参加できました。
小・中のみとはいえ、あ~~~っというまに終わってしまいました^^;

SS撮ってる余裕なんてあるはずもなく・・・
個人的な結果は・・・予想通りであります orz
もう編成から戦闘から、なにから、全部頼りっきり><
皆さん、ホントご迷惑をおかけしました@@;

↓お暇な方どうぞ
EDIT  |  22:50 |  海事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

大海戦はいつ以来?w 

部屋にいるのに息が白いです・・・スイマセン、そんなこと無いですw
先日に引き続き、どえらい時間にこんばんは、うぉるちです。

とりあえず、大海戦には、9日(土)小型・中型に出る予定
参加するのは一年ぶりかな?・・・・・・前回出場の時期なんて忘れちゃった^^;
もっとも今までで3回くらいしか出てないからなぁw

ま、次いつ出れるか分かりませんからねーw
楽しまなきゃ損です♪

本番のモットーは、
「うぉるち死すとも、回線死なず」
 これでいきたいと思います
                ナンデヤネ~ン(*´▽`)ノ.+゚*。:゚+
EDIT  |  02:38 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.07 (Thu)

思い立って海事・・・だけど 

ども、うぉるちです。こんばんは・・・・

帰宅したのは、日付が変わって時計の長針がぐるっと一回り半したあたり。

んで、風呂に入ってのぼせていると・・・

ふと、「そーいや週末、大海戦だなぁ」と思い出し、

「出れるかどうかワカランが、ちょいと準備しとこうか」、そう思った訳であります。


以下、みょーな駄文^^;
EDIT  |  03:03 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.05 (Tue)

おいでイスタンブール♪ 

こんばんは^^うぉるちです♪

我らが商会☆七色たんぽぽ☆に、戻ってきたり、新しく入会されたり・・・
これからも楽しくやっていきたいですねぇ^^

さて、今日は気の向くままにイスタンブールへ♪
で、そのまんま今日はな~んにもしてません@@;    ォィォィ…il||liヾ(- _ -;)il||li …イイノカヨ

EDIT  |  23:58 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.04 (Mon)

もしも、DOLに日本が実装されたら・・・ 

福は内ー、鬼は外ー。こんばんは、うぉるちです^^
昨日は節分でしたね^^ リスボンで、恵方(南南東)を向いて座ってる集団を見て、
なんとなく和んでしまいました。

なので(?)、歴史ネタです(?)

この前、「南蛮船、日本到達まで、あと○×年!!」 なんて記事を書きましたが、
今回は日本が実装されたときに追加されると思う都市・港と、そこで扱われる交易品を予想!

・・・まぁ、今度のアップデートとは関係ありませんけどね ><;

・・・間違ってても、怒らないでくださいね ><;


↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  01:20 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.02 (Sat)

ウォルザー通信Vol.4 拡大版 

こんにちは。今日は、神戸牛のランチをご馳走になって、幸せなうぉるちです^^

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログタイトルの画像・・・ランダム表示にしてみました。幾つかの都市の画像をアップしてます^^
視点を変えると、また違った絵が撮れたりするもんですね^^気分はすっかり写真家ですw


さて、2月最初の記事は、まるっきり存在を忘れられてるウォルザー君が主役w
題してはじめてのサンジョルジュ♪

2人姉妹に翻弄されてるどっかの弟みてたら、ウォルザー君も成長させねばと思った・・・
わけでもないですが、まぁボチボチw行ってみましたw

↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  16:20 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
