2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.30 (Sun)

恥ずかしがり屋なヒツジ? 

どもども~^^ノシ

大海戦が終わりましたね。
皆さんの戦績は如何でしたでしょうか^^

私は、そんなドンパチとは無縁に、交易したり、ぼけーっとしたり・・・

インドからコショウ積んでリスボンまで帰ったはいいんですが、
水がないわ、水夫少ないわでチョット難儀しました^^;
無事辿り着けたんでいいんですけどもw

久々に沈没船も引き上げました♪
沈没船のお宝がカニ72匹鋼56個だったコトについては、
ノーコメントとさせていただきます@@;

ところで、あの完成した沈没船の地図って、どこの海域か、全く分からないときありませんか?
「これどこや~~!?」と悩み苦しみ頭を抱えたあげく、
リスボンの目の前だったなんていうオチは、
今回限りにして貰いたいものです!!!シクシクシク;;
これで沈没船の引き上げ数は、やっと6隻・・・マダマダですね^^;
EDIT  |  23:58 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.28 (Fri)

気まぐれ採集日記 

こんばんは、うぉるちです^^

今、インドで香料取引しながら、小銭をためていますw
ついでに考古学もスコーシずつやってますw

書庫で本を読み漁っていると、色んな地図でますよね。
で、自分がチョクチョク行く地方の地図は、あらかた消費したので
いいんですけど、行くのがめんどくさい場所だと
いつまで経ってもやらなかったりしますw

たとえば、紅海方面とか^^;

まぁ、でも、ジャスミンをアフリカまで運んだ帰りに、
ちょっと気まぐれにいってみましたw
EDIT  |  19:48 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.25 (Tue)

「あーん」で鍵開け♪ 

桜も咲いて、暖かくなってきましたね♪ こんばんは^^

たんぽぽの集会が終わってから、
ふらふら~っと、アジアまでやってきたウォルフェスは、
相変わらず冒険クエやりながら、ノンビリしてます。

ところで、
前に一回やったのは覚えてるんだけど、何発見したんだか覚えてないクエって、
たまにありませんか?^^;

オイラがすっかり忘れてたクエがこれ。
ジンバブエ遺跡
遺跡クエだったんですねーw 
一生懸命、探索スキルしてましたよ。アハハ♪ il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…
いかにボ~っとしてるかがわかる><;
EDIT  |  23:50 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03.23 (Sun)

☆七色タンポポ☆商会の集会 

ども、うぉるちです^^

土曜の夜に、たんぽぽの集会・・・

商会長さんのイシュさんが、会長職を卒業!

そんで、あろうことか・・・オイラが商会長になってしまった・・・・・・

どんな組織でも、グループでも「長」がつくと、
それなりにタイヘンですからねぇ@@;

んー、なるべく早く次の人にバトンタッチしようw

こんな、オイラですがお見捨てなきよう^^;

集会の中身は、商会ブログに譲りまして・・・

EDIT  |  01:32 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.20 (Thu)

マディラの砂糖 

ども、うぉるちです^^

風邪の引きはじめで、喉がイガイガ><
季節の変わり目には、確実に風邪引くのはナンデダロウw

今日は春分の日ですね^^ホンマに春でんなw

昼時にINしたんですが、時間もないしってことで、
マディラを中心に、ファロやリスボンを、
グールグルしながら軽く交易^^

ところでマディラといえば、砂糖ワイン
もう大変お世話になってますw
EDIT  |  15:50 |  交易  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.19 (Wed)

「不帰の岬」 

ども、うぉるちです^^

まったりのんびり、インドからリスボンへ帰ってきましたw
考古上げは、一旦終了しそうな感じですw
次は何をしようかなw

これといったことも無く、無事に交易品も売りさばけて、
全く平和な大航海でした。
何よりといえば何より♪

アパルタメントの改装と、PFの開発・・・ちゃんとしなきゃなぁw
ちなみにPFは、チョト前にアセンションから、カリブへとお引越し♪

ところで、西アフリカを本読みながら、ぼ~っと航海してたんですw

↓興味ある方ドゾw
EDIT  |  23:55 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.18 (Tue)

クジャクの羽根♪ 

こんばんは^^ うぉるちです^^

歩く人を見かけると、マスク姿の人がチラホラ。花粉症には気をつけてくださいね
(マスク・めがね以外に、気をつけようがあるのか分かりませんが><)


さて、インドでの冒険は、今ひとつ消化不良でEUに帰ることに^^;

土曜日の商会の集会には、リスボンにいなければならないので、
しょうがないっす@@;


で、まぁ、インドでも一人で冒険上げをチマチマやったりしてたんですが・・・
EDIT  |  22:39 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.03.15 (Sat)

梅のかほりに誘われて♪ 

こんばんは^^
「東風(こち)吹かば におひおこせこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」 
by菅原道真


はい、ちょっぴし風流なうぉるちです^^

地元では梅の花が咲いてますねぇ。
桜もいいけど、梅も好き♪ 梅干はもっと好きです♪

はい、春ですから。ボケボケなのはご容赦くださいw

さて、ウォルフェスはインドでまったりw
なんかBCやってますよね^^
たんぽぽメンバーでやってみても」、面白いかもしんないねぇw

EDIT  |  17:54 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.13 (Thu)

「古代の服」げっと♪ 

こんばんは~^^うぉるちです。
暖かくなってきましたね^^
先日飛んでった蒲公英の綿毛は、きっとどこかで新しく根付いて、
花を咲かせることでしょう。いつでもTellしてくださいな♪
待ち遠しいですね。もう春がそこまできてますよ^^


お陰さまで蒲公英という漢字を覚えましたw
ときどき(カマボコ)と読んでしまいそうになるのは、ゼッタイに気のせいです><


さてウォルフェスは、まだまだ考古学を頑張ってあげてますよ。
珍しいですよ。一週間以上も同じスキル上げてるなんてw

もっとも、効率よりも自分のペースでやってますので、それほど大したこともありません^^;
それでも、チョット前のギザ地方散策のときに、考古学Rがやっと8になりました^^;

あとは、手持の地図を消化したら、転職しようかなァ、などとw
というのも・・・

↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  01:14 |  冒険  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.03.12 (Wed)

最近「たんぽぽ」見かけます? 

こんばんは^^ うぉるちです。

春の足音が聞こえてきそうな、そんな日々がやってきましたね。

春一番がビューッ!と吹き抜けて、
気がつくとポツポツ涙雨。激しくなったり、穏やかになったり。
風に吹かれた綿毛のように、あっという間にどっか飛んでいって、
見えなくなってしまいました^^;

まぁ、なんていうかね・・・その、あれですよ。
出会いと別れの季節ですよね。

現実世界でもゲームの世界でも、どうやらそれは、
関係ないようで、あるのかもしれません。

EDIT  |  00:20 |  告知  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.03.09 (Sun)

ギザ地方散策記 

ども^^うぉるちです^^

なんだか冒険にハマッてますw

考古学スキルRを上げるべく、セッセセッセと、
東地中海orカリブをぐーるぐる

で、地図やらクエやらで、しょっちゅう訪れるのが
カイロ対岸上陸地点の奥にあるギザ地方ですねー

ギザ地方といえば、彼の有名なギザの三大ピラミッドがあるところ。

てことで、今回はギザ地方散策のレポートです
(ネタバレ注意デス)
↓お暇な方、ドゾ
EDIT  |  20:00 |  遺跡  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.03.08 (Sat)

アカデミー欠席! 

こんばんは^^ うぉるちです

土曜日のヴェネツィアにて開催されるアカデミー<パラケルスス杯>に、
駆けつけたのですが・・・

あろう事か、論戦開始10分前に、呼び出されてしまい、
あえなくアカデミーをドタキャン;;

パラケルスス
ごめんなさい、パラケルさん(_ _)

しかし、「論戦デッキビルダー」って便利ですね^^
論戦される方、一度お試しを^^
EDIT  |  23:50 |  論戦  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.06 (Thu)

津波を呼ぶ壺? 

こんばんは^^

アニバーサリーイベント、アップデートで新しいNPCが増えてるみたいですね^^
どんどんロット集めましょう~^^

オイラもちょこちょこ集めてるんですが・・・
海神ポセイドンの壺
こんなものまで出るんですねw

ふと、「ハク○ョン大魔王」の壺を思い浮かべたのは、オイラだけでしょうか・・・

どんなのか見てみたい。ダイダルウェイブ
使いたいけど、なんか勿体無くて^^;


EDIT  |  00:49 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.03.05 (Wed)

カルネヴァーレ♪ 

こんばんは^^ うぉるちです^^

まずは宣伝^^
☆七色たんぽぽ☆商会のブログです。
よければポチッとしてください^^

次はコレ。
クリックするだけで街が育っていくという、
海外のブラウザゲームなんだとか♪
たんぽぽの町「S.C.dandelion」の発展に、清きワンクリックを!w



さてさて、楽しんで来ました。カルネヴァレ!春の訪れを告げる一大イベントですね^^

たんぽぽメンバーのにんにんと、ラゼ○アさんと一緒に行ってきました♪
お二方とも、お付き合い頂きありがとうですヾ(〃^∇^)ノ♪
平日ということもあってか、思ったほど人はいませんでしたが、
それでもそこそこ賑わってましたね^^

そんな謝肉祭の一場面デス♪
↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  02:02 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.03 (Mon)

プラグインを少しいじってみた 

こんばんはー^^

テンプレートはそのままに、ちょっとプラグインの方をいじってみました。
といっても、なんてことはない、つまらないものですが^^;

料理にタロット占い・・・javascriptのサンプルいじくっただけですけどね。
それでも公開まで、約一月かかったのはナイショです(==
いや、ゲームでもなんでも、一から作ってる方はスゴイナァ、と実感しましたw

気がつけば、ドラクエ戦士は、LV9に成長しました・・・
そろそろアリアハン脱出して、ロマリアに到着してる頃でしょうか。
まだまだバラモスまでは遠いですネェw

オイラのブロガーとしてのLVも、少しは上がってると・・・イイナァ(’’
EDIT  |  17:20 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.02 (Sun)

懐かしの冒険地図♪ 

三寒四温、体調管理は万全にw
こんばんは。うぉるちです^^

これといって、面白いネタも無く、何書いていいのやら・・・
かといって、これまで大したことを、書いてるわけでもありませんが(’’

☆王宮からの呼び出し☆
王宮からの呼び出し
よーやっと爵位上がりましたw
4等勲爵士!ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
これでアパルタメントの改築もできますw

今日は、ちまちま冒険地図をやってみたですw
↓お暇な方どうぞ(少しネタバレ有)
EDIT  |  20:09 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.01 (Sat)

毒蜂一家 

こんばんは^^ 春は弥生のつくしんぼ♪(意味不明) うぉるちです^^

もう三月ですね。 この分だと、あっという間に年末がきそうですw

私はまだヴェネツィア行ってないのですが、どんな感じなんでしょうw
一つだけいえることは、「アイテム枠はあけとけ」・・・去年は枠がなくて苦労しました^^;

来週時間あるときに、まったりと謝肉祭を楽しめたらな~、なんて思ってます♪


↓お暇な方ドゾ
EDIT  |  03:34 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
