2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.29 (Tue)

副官、そして鋳造・・・ 

ども、うぉるちです。
いい天気で気温がぐんぐん上昇しましたね。
五月病の前に、夏バテがきそうです。(年中五月病というツッコミはナシで)

ようやっとウォルザーがLv20に到達。
そこで副官を雇うことに。
ヴィクトル
イスパニアのヴィクトルさん。一応ウォルザーは海事キャラのつもりですので。
でも、戦術家ですが、鋳造とか造船が+1なのが決め手になってしまいましたw
広域海賊のニーナ嬢も捨てがたかったけどね。ザンネンw
EDIT  |  17:24 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.27 (Sun)

えせアラビア人♪ 

ども^^うぉるちです。

いやー、春って、ええ季節やね、ホンマ♪

ゲームでは、たんぽぽの方々とちょいと冒険したりしてました。

普段、なかなかお姿を拝見できないので、
実は結構久しぶりな再会w
踊る踊る♪
すっ○こさんに、Fさんとマイ○ィ。

東地中海をちょろっとやってきました。
EDIT  |  13:06 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

採集がラクで楽で 

ども!うぉるちです。

カリブで強化ロープを造ってリスボンに持って帰って、
ウォルザーのほうの商会納品がまだだったんで、
Ri○a.さんにププランツリー貰って納品完了しました。
納品アイテム取得中


あれだね、採集が自動になったのって、嬉しいやね^^
EDIT  |  07:56 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.22 (Tue)

DOL歴史探訪 ~人物編inリスボン~ 

こんばんは~^^うぉるちです。

日中暖かくなりましたね。今日は天気もよくて、爽やかな日でした。

ゲームでは、ウォルフェスで強化ロープを生産しに、ヴェラクルスへ行っただけなんですが、
採集がラクチンになったことに、感激してました。

あと、洋上で嵐にあったときの獲得冒険経験も、チョッピシ上がってるんですねw
ささやかだけど、うれしいですね。
嵐にあって嬉しいというのも妙ですが・・・w

明日はINできたらリスボンに帰ります。

↓歴史ネタ 暇な方ドゾ(メチャクチャ長くなったです><)
EDIT  |  23:50 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

ピサでのひと時 

こんにちは^^

ようやっとウォルザーが養成学校クリアしました。
長かった^^;

副官雇えるまで、あとほんの少し・・・
フゥε- (´ー`*)

いずれ大海戦にも出してあげたいナァ(’’

感慨にふけりながら、ピサの校舎を出ると・・・
EDIT  |  12:05 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.18 (Fri)

課外授業前日 

ども。うぉるちです。

ここんとこ天気の悪い日が多いですね><
雨は嫌いじゃないんですが、外出のときに足元が濡れてしまうのが
イヤでイヤでw

先日、ウォルザーでちょっぴりINしたんですけど・・・
海事の上級卒業試験、結構、難易度高めじゃないですか^^;
頑張れば何とかなりそうですが、ちょっと舐めておりました@@;

せっかく誉めていただいたけれど、
マクシミリアン教官
いえいえ、私なんぞマダマダでありますw

卒業はいつのことになるのやらw


で、ピサの街を出てみると、
↓続きマス
EDIT  |  06:51 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.15 (Tue)

アイテム納品 

こんばんは^^うぉるちっす♪

阪神タイガースも快調で微笑ましいw
今年は日本一いけそうな気がします。
でもCS(でしたっけ?)があるから分かりませんけど^^;
まぁ、まだ始まったとこなので、どこも頑張ってほしいですね^^


先日告知の商会イベントですが、
入港許可間に合わない方もおられる可能性もありますので、
(それを先に確認しとくべきなのに><)
その辺、柔軟に対応できるようにしたいと思います(_ _)


さて、INしてみると、たんぽぽメンバーが、なにやらバタバタしてる・・・
あ!! 今日は15日アイテム納品の日じゃないですか!
そんなことも気がついてなかったとは・・・
商会長リコールにマタ一歩近づいたようです;;

で、遅ればせながら、おいらも少しお手伝い^^;

↓続きます

EDIT  |  23:55 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.12 (Sat)

商会イベント開催決定! 

こんばんは^^うぉるちです

ちょっと何日間か、人のいる時間にINできない日々が・・・
なので、ブログだけでも更新。

えー、まずは商会イベントの御知らせです。
ここご覧になる方は既にご存知の方多いと思いますが、

☆七色たんぽぽ☆商会では、東南アジア街巡りツアーを開催します。
詳しくはコチラ→☆七色たんぽぽ☆商会ブログ

まだ東南アジア行ってませんよーって方、
一緒にワイワイしながら未知の海へ挑戦してみませふw

行ったことあるけど、香辛料でも運ぶとかで途中まで御同道でも構いませんw
つまり、参加資格は「東南アジアの入港許可」  これのみです!
もうね、皆で楽しめれば、それでいいんです♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

あ、日程とかはもう暫しお待ちを(_ _)


話は変わりますが、
↓続きです
EDIT  |  01:44 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.09 (Wed)

DOL歴史探訪VOL.1~リスボン編~ 

こんばんは^^ うぉるちです^^

さて、今のところ、DOLの世界で最も賑わってる大都市といえばリスボン。
てことで、いきなりですが、リスボン街巡り♪

ちいっと、DOLに出てくる人物や、建造物について調べてみました。


まずは、リスボンの町並みから。
リスボンの坂
リスボンといえば、坂の街。日本だと長崎みたいなもんでしょうか。
どちらも貿易で栄えた都市なのは偶然かなぁ?

こちらは高台。我らが☆七色たんぽぽ☆商会の集会所であります。
サンジョルジェ城
恐らく、現在、リスボンの観光名所として名高いサンジョルジェ城に当たる場所なんでしょう。
歴史を遡ると、あのユリウス・カエサルの時代にまで逝ってしまうという、由緒ある城。
中世では、カスティーリャ(後のイスパニア)が攻めてきたときの、リスボンの防衛拠点だったとか。
見晴らしがいいのは、実物のお城と同じのようです。

そして、リスボン広場にデーンと構える教会。
ジェロニモス修道院
こちら、現在世界遺産に登録されているジェロニモス修道院のようです。
ポルトガル国王マヌエル1世(1469~1521)によって建造が命じられ、1551年に完成。

こちら造船所の付近の建造物。
ベレンの塔
これまた世界遺産に登録されているベレンの塔
これもポルトガル国王マヌエル1世が、ヴァスコ・ダ・ガマの世界一周航海を記念して建設させたとか。
1521年完成。
またの名を「テージョ川の貴婦人」というそうな。
てことは、そこらに見えるのは海じゃなくて、テージョ川の河口だったんですか
うーん・・・ちとビックリですw


これだけで、なんだかリスボン観光した気分に浸ってしまいましたw

↓続き 興味ある方ドゾ
EDIT  |  23:55 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.06 (Sun)

思い出の一張羅♪ 

こんばんは~^^

桜が綺麗な日曜日でしたね
そんななか、ウォルフェスとウォルザーはあっちこっちへ・・・

ウォルフェスはカリブのPFを整備に行きがてら、
ヴェラクルス方面で冒険少々。
さらに、強化ロープでも作ったろうと、
サイザル麻(もしくは巨大な葉)を集めてたんですが・・・

黄麻忘れてきて断念@@;il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…

折角集めたサイザル麻を店売りするのも忍びなく^^;
ペルナンプゴ方面の冒険キャンセルして、リスボンに旗艦。

その後、しばしやる気をなくして(笑)商会勧誘少々♪

すると、後背の物陰から気配が・・・
あれは・・・
誰だろう・・・アレハw 見なかったことにしました・・・
恐るべしニン○ャ


で、一方のウォルザーは・・・
EDIT  |  23:50 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.03 (Thu)

ウォルザー通信Vol.10 

コバハー! 4月2日で○×歳になったうぉるちです@@;
プレゼントのケーキはありませんでしたが、
かわりに「PERFECT PLUS メタボリダイエット」なるものを、山ほど頂きました。
・・・・・・いったい、それはどういう意味だw    ミテロヨ、コンチキショウヾ(`Д´*)ノ

そこいくと、たんぽぽの皆さんは優しい・・・・
と思ったら、クラッカーならぬ●~*(爆弾)が山ほど飛んできました@@;
誰かどさくさに紛れて====卍(手裏剣)投げてたしw
まったく、どういうこっちゃww

さ、そんな事はほっといてw(いや、皆様アリガトウでした^^;)

ゲームの話w
EDIT  |  01:13 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.02 (Wed)

気をつけないと><; 

どうも、皆さん既にお気づきのことと思いますが、
なにやらゲームのアカウントハックとかいう被害が
頻発してるようですね@@;
詳細はコチラ→ 市民ID・パスワードの管理とセキュリティに関するご注意

気をつけましょう・・・といったって、気をつけようも無いわけですが><
とにかくセキュリティをしっかりとしなければ!

あと、変なメールもタマに来たりですので・・・
残念ながらコメントの方、しばらく承認制とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいませ(_ _)
EDIT  |  15:34 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
