2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.28 (Sat)

おことわり! 

ども、最近、INできてないうぉるちです@@;


ちょっとお断りを・・・

今更ではありますが、
コメントにURLを載せるのを禁止にしました。

コメントしていただいてる方々には、失礼の極みではありますが、
ご諒承いただけますよう、お願いします(_ _)
EDIT  |  15:37 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.25 (Wed)

蛇に、金魚にネズミ!? 

ども、こんにちは^^ うぉるちの中の人です。

先日、街中を歩いてたら、お巡りさんが一人で
1.5mくらいのヘビを捕まえるために格闘してました・・・
お巡りさんもタイヘンですね・・・^^;
(何でこんなところに蛇がいたのか@@;)


ところで、ウチには、2月頃から数匹の金魚がいます。
といっても、オイラは見てるだけで何も世話しませんけどw

チョット前に、家族が大きめの水槽にかえたついでに、
「金魚買って来て」と言われて、
良く分からないままに3匹(和金1と流金2)を購入しました
・・・意外と高かった;;

前から飼ってた金魚さん達とも、仲良くなったのを見て、
柄にもなく微笑んでしまいました^^;


余談ですが、ウチの金魚の住処がどんどんグレードアップしてるのが、
なんとも言えません。
最初はポリバケツだったのにw


ん、大航海と関係ないですねw
EDIT  |  17:17 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.06.21 (Sat)

無謀と勇気はイコールではない 

ども、落ち込んでるうぉるちです(ノ_-;)ハア…

ペグーから、クエ報告しにジャカルタへ行こうと思ったら、
なんと大投資戦が勃発してる!

案の定、メチャ危険な状況・・・

それでも、ジャカルタ行かないことには、
オイラの今日の予定がメチャクチャになってしまうので、

いけるところまで行ってやろう!、と思ったのですが・・・
あぁぁ・・・


↓続きデス。(自暴自棄になってる?w?)
EDIT  |  23:24 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.06.19 (Thu)

東南アジアで癒されて・・・ 

どもども、うぉるちです^^

ただいま、東南アジアのペグーに滞在しております。

カリカで気まぐれに冒険クエを受けたついでです^^
シンソープ女王の耳飾り


いやー、東南アジアは落ち着くネェ。
実際はメチャクチャ暑いのでしょうけど、
dolでは、映像と音のみだから、
ムシロ涼しげな雰囲気すら漂ってきますw

ペグーに行く途中、インド南岸沖で海賊被害の警報が
ひっきりなしだったので、余計に癒されているのでしょうw

ちなみに、この日、うぉるちの沈没数は0でした。
(それが普通なはずだけどw)
EDIT  |  00:37 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.18 (Wed)

今日も沈んだw 

ども^^うぉるちです^^

久しぶりにインド方面に出かけています♪

EUからインドへ向う途中でクエ請けて、
ペルセポリス遺跡も発見してきました♪
ペルセポリス遺跡
ずっと前にアカデミーでカード取られてたのを、
やっと取り返しましたw


このペルセポリス遺跡があるのは、
ホルムズのすぐ近くなんですが、
あの狭いホルムズ海峡にひしめくNPC海賊には、
ホトホト困らされてます@@;


でも、あの辺クエとかで結構行くこと多いんですよね^^;
なるべくなら行かずに済ませたい海域NO.1ですww

EDIT  |  00:17 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.06.15 (Sun)

鬼ごっこイベント! 

ども~、うぉるちです^^

☆七色たんぽぽ☆商会のイベントが、無事閉幕しました^^
楽しかった♪ 

いや~、商会長になってはじめてのイベントだったのですが、
出来てよかったw
これも皆様のお陰でありますw

場所はヒホン東のビスケー湾南岸。
たんぽぽイベントの様子
普段、なかなか会えない方たちがこうやって集まるのは、やっぱりイイモンデスw

↓続きです
EDIT  |  01:37 |  告知  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.11 (Wed)

イベントの人間観察!? 

ども^^

さてLiveイベントマルコ・ポーロ記念公演も後半に入ってますね。
私もようやっと終わらせましたw

イベント全体を振り返って見ると、
個人的にはそれなりに楽しんだところもあります^^
ただ、あれれ?てなところもありますが^^;

まぁ、アレですよねー。
真面目にイベントこなそうと思うと、結構時間がかかるものです。
そこを考えると、もうちょい演出に工夫が欲しかった気がしますw
(劇団の話だけに・・・そういやクリスタッロに演出家いたかな?)


メンテ後に何かサプライズあったらいいのだけどなぁ^^;

あらら、のっけから偉そうな事をいってシマッタw
しかし、イベントの登場人物だけは、意外に多かったですねw


↓以下、テキトーなうぉるちの人間観察(イベントのネタバレ有)w
EDIT  |  00:46 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.06.08 (Sun)

タロットにオーナメントに 

オハヨウゴザイマス。うぉるちです。

早起きしたので、ウォルザーを起こして、ハンブルグで鋳造してましたw
にんにんの裏キャラ殿に支援してもらったお陰で、
熟練度がドンドン溜まるw ありがとうでした~^^ノシ



ところで、先日何気なしにタロットカードを引いてみました・・・

↓続きます
EDIT  |  09:34 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.07 (Sat)

オスマン・トルコと大航海時代 

こんばんは。うぉるちです。

DOLの次回大型アップデートの内容が、記事になっていましたね。
4Gamer.net Cruz del Sur chapter4最新記事

そこで新たに実装される海域は、南米大陸西側だとか。
残念ながら、日本実装はだいぶ後になりそうですね。


ところで、オイラ個人の希望なんですが、
オスマントルコオスマン・トルコ国籍の追加をお願いしたいです。

と、言うのは簡単ですが、いざ実装!と
なると色々タイヘンなのでしょうけども、是非、実現してほしいですね。

てことで、今回はオスマントルコについて、色々考えてみた。

↓ イイカゲンな妄想記事が続きます@@;
EDIT  |  19:38 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.06.04 (Wed)

チチェンイッツァ! 

インしてから、何をしようかと思ってたら、
ウトウトしてましたw
ども、うぉるです^^;


で、することに困れば、勧誘or冒険がオイラの基本形。
勧誘はすぐ飽きてしまいますが^^;


で、冒険行ってきました。
今回の冒険は、なんだか久しぶりに達成感or充実感を
味わってしまいました。

↓やっぱ冒険はえ~なぁ♪
EDIT  |  01:19 |  遺跡  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.02 (Mon)

マルコイベント前半終了 

6月になったと思ったら、入梅ですね。
こんばんは、うぉるです^^

マルコイベント前半部も苦労を重ねた結果、
ようやく終わりを迎えようとしています。

さてさて、どんなもんなんでしょうかw


↓ザンネンですが問題の答えはアリマセンw
EDIT  |  20:15 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06.01 (Sun)

マルコ・ポーロ記念公演 

ども、うぉるです^^

今、Liveイベント「マルコ・ポーロ記念公演」に挑戦中です。

でも、コレが結構ムツカシイ@@;『東方見聞録』とか読んだことないと、
分からない内容もあるのがすごいw

さて、パーフェクトなるかどうか・・・w

マルコ・ポーロイベント
劇団「クリスタッロ」の面々・・・大丈夫か、この人たちw


↓ てきとーな駄文デス
EDIT  |  11:52 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
