2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.30 (Wed)

沈没船捕りが・・・ 

どうもー^^うぉるです。

UPでーと初日以来のINでした^^;
そんでもって沈没船地図完成したのでサルベージしにいきました。
沈没船の地図
なんだか嫌な場所が中央に来てますねー@@;

しかもカリブはPKがウジャウジャ・・・ええ、私も拿捕られました@@;
まさに「沈没船捕りが沈没船になる」という状況・・・
ま、一回くらいは想定内でしたけどね。

で、ジャマイカでフレと沈没船調査。
ガゴさん艦隊と・・・

しかし、苦労して引き上げたのに、出てきたのがエビ101匹はないだろうw
もっともエビ101匹集めるのも苦労するかもしれませんが^^;
他にも幾つかアイテムをゲッツ!

嬉しかったのは・・・
ピンソンの探検船初の沈没船の発見物!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
EDIT  |  23:55 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07.28 (Mon)

帽子を求めて 

ども!うぉるです^^
ちょっとバタバタして数日INできてません><;

ところで、ウシュアイアってまだ補給港のままらしいですね・・・
今回のUPデートで普通の港になると思ったんですけども^^;

きっとコー○イの方にもしたくても出来ない理由があるんでしょう。

例えば、
  「大航海時代には、まだウシュアイアの町は存在してなかった」
なーんて切ない理由かもしれませんw

まー、その辺はまた後日w


そうそう、ウォルザー君が頭丸めちゃいましたが・・・


↓続きます・・・
EDIT  |  18:39 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.24 (Thu)

「Inca」あっぷでーと初日! 

いやー^^きましたね!chapter4「Inca」アップデート!
早速、堪能してしまいました♪

リオデジャネイロで勅命クエスト請けて、頑張ってきましたw

今日のオイラの活躍を簡単にまとめると、

快調に大海原を疾走し・・・
行く手を阻む海賊達をやり過ごし・・・
まだ見ぬ世界を切り開く!

といえば聞こえはいいんですけどねw

実際は・・・

危険を避けて大きく迂回し・・・
PK海賊からは逃げ回り・・・
今まで行った事なかっただけ・・・


となります。

なぜか無理やりことわざに直すと・・・
「急がば回れ」
「君子危うきに近寄らず」
「井の中の蛙大海を知らず」


・・・オイラは何を言ってるんでしょうかw

まぁ、そんなことはともかくw

↓ 続きます
EDIT  |  01:15 |  冒険  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.07.23 (Wed)

コナーラク太陽神寺院 

ども、こんばんは^^

月曜日にエッサホイサと、コナーラク太陽神寺院を訪問してきました^^
そう、思いっきり道に迷いながら、行ってきたとこです@@;

まーコナーラク太陽神寺院そのものはずっと前に一回クリアしてるんです。
今回でそこに行ったのは3回目くらいかな?

ここでは今までに、こんなものを発見。
コナーラク太陽神寺院・スーリヤ像・コナーラクの車輪
左からコナーラク太陽神寺院スーリヤ像コナーラクの車輪です
今回発見したのは、真ん中のスーリヤ像です^^

↓ てなわけで、コナーラク太陽神殿の様子をチラリ |-`) 
EDIT  |  02:20 |  遺跡  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.21 (Mon)

インドの森で迷子になって・・・ 

あついですねぇ^^;
こんばんは^^うぉるちです。

今日はザンジバル→カリカット→カルカッタ→ペグー
→カリカット→ディブ→ゴア
っと・・・
あ~~よく泳いだ泳いだw

冒険クエと地図に振り回されましたw

でも、洋上移動よりも長かったのは・・・
カルカッタ郊外
郊外での迷子・・・@@;
出来たら、あの辺のジャングルは行きたくないなぁ^^;
ヤットの思いで目的地に辿り着きましたよw

しかし、いつまでたっても、方向音痴は直りませんw
なので、オイラの冒険に目印のリボンは付き物なのですw なくなったらやっていけない@@;


そうそう、フレから頂戴した沈没船の断片地図のお陰で、
地図が完成しましたヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪バンザーイ \(≧∇≦)/

場所は・・・カリブですか・・・遠いぃぃぃww
EDIT  |  20:23 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07.19 (Sat)

DOL 街並み拝見 VOL.3 ~ヴェラクルス~ 

巷の学校じゃ、もう夏休みなんですね^^
こんばんは、うぉるちです^^

相変わらずカリブで冒険してるんですが、クエでも地図でも、
とにかく訪れるのが多い港の一つがヴェラクルス

カリブ海最西端の街で、チョット西へ行けば上陸地点があって、
街中にも郊外への入り口が2つあるという、発見物だらけの場所です。

うぉるちばんざい教教団のメキシコ湾進出の下準備もかねて、
今日はヴェラクルスの街巡り♪

↓ お暇な方ドゾ
EDIT  |  19:20 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07.17 (Thu)

ウォルザー号の日常風景!? 

ども~、うぉるちです^^

ふと思ったのですが、オイラ冒険スキルが低いのですねぇw
いかに真面目にスキル上げやってないかが分かりますw

で、考古学のあと、今は宗教学を中心にやってるのです。
スキルアップ!
本読んでたら、いきなりUPしちゃいましたw

今、カリブ方面でクエやら地図やら回しております^^

↓ もう一人のウォルがなにやら・・・?
EDIT  |  02:00 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.07.12 (Sat)

大巫女の神託にご注意! 

おはようございます。うぉるちです^^

なんか、ランキングが上位にきてますね・・・コレも皆様のお陰です(_ _)
でもまぁ、順位は気にせず、気楽にやっていこうと思います。

さて、大型アップデート「Cruz del Sur」Chapter4「Inca」まであと少し! ワクワクドキドキ♪
今回は、かのインカ帝国がメインの舞台になるようですね。

上のリンク先にあるアップデート最新情報をみてると、
ラウアという名の女性が出てますね。
ナカナカ美人なんでも太陽神に仕えている大巫女だとか。

大巫女・・・
そういや、☆七色たんぽぽ☆商会にも変な宗教の大巫女さんがいたような・・・


↓ 以下、アップデートとは思いっきり関係ない記事となります@@;
EDIT  |  06:37 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.11 (Fri)

小さな目標!? 

ども^^ うぉるちです^^
先日、商会フレのラゼさんと、少し冒険しました。
チュニスで史学家or財宝探検家の転職クエ請けてたら、
たまたま近くにいたので、ご一緒したのです^^

冒険1
で、無事報告・・・と思ったら、
ラゼさんの冒険Lvが、転職するのに少し足りなかったので、
さらにもう一クエと相成りました。

確か「ヒッタイトの古文書」ていうクエだったかな?
ちゃんと発見できて、Lvも上がったんで、一安心♪
でも、発見のとき・・・
冒険2
これは、たまたまオイラに追従したまんまだっただけで、
特に他意はないと信じておりますw

まぁ、何事もなくヨカッタヨカッタw (どういう意味ダw)
EDIT  |  03:29 |  冒険  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.07.08 (Tue)

海賊ってロマン? 

ども^^ うぉるちです。

昨日は七夕でしたね^^
さらさらと 願い届けよ 天の川   
                      byうぉるち


子供の頃から、ロマンチックな気分になる日でしたw

さて、大航海時代だって、七夕に負けず劣らず
ロマンに満ち溢れてると思うのですが、
その魅力の一つに「海賊」の存在があるような気がします。

てことで、海賊に纏わるお話w

勿論、海賊行為は今も昔もご法度で、
誉められたもんではないですけどね^^;

↓駄文の羅列です。んーむ><;
EDIT  |  14:11 |  海賊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.07.05 (Sat)

リスボンでのひととき 

気がついたら、INするたびに
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/
やってるうぉるちです。 こんばんは(。。;

どういう宗教なんですかとか、そういうツッコミはなしです。
まだ設定が固まっていませんw

すべてはステフの陰ぼぅ・・・グフ


さて、んなことはどーでもいいのですがw

まずは、たんぽぽの副会長にヒゲダンディーRio.の姉、
守銭奴の・・・もとい倹約家のRina.さんが就任されました^^
ひとつ気楽にお願いしますね^^


今日は久々にリスで商会員勧誘♪
いつもお騒がせしております><;

ニコさんのお陰で、お一方入会^^
ふつつかな会長ですが、よろしくお願いします^^

やっぱりリスボンは賑やかですねw

↓リスでのひととき♪
EDIT  |  23:19 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.04 (Fri)

やっとスキルUP 

最近、商会内でミョーな宗教団体の教皇になってしまった
うぉるちです@@;
そのうちゴッド岬沖に神殿が建ってるかもしれませんw

さて身内ネタは置いといて・・・
(身内しか見ていないんじゃないかというツッコミはなしでw)

やーっと、考古学と開錠のスキルが上がりました
スキルランクUP!
長かった・・・長すぎたw

開錠も8になって、ようやくひと段落^^
このあとはまーったり宗教上げに行こうと思います。


あー・・・ウォルザーの鋳造上げを忘れてたw
EDIT  |  18:28 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.02 (Wed)

ゴバクイーン卒業! 

どうも。うぉるちです^^

たんぽぽ商会の副会長兼アイドル兼宴会部長の
クラリさんが、七月一日をもって商会から卒業されました。

今まで長いことお世話になっただけに、
寂しいですね(’’
たんぽぽとしては貴重な人材を失ったわけデス@@;


でも、ゲームの中くらい、やりたいことやらなきゃ損ですからね^^

クラリさんも、これからは気楽に大海原を飛び回っていかれるのでしょう。

たんぽぽの脳筋娘から、世界の脳筋娘へと活躍の場を広げていくのでしょうw

今までありがとうでしたー^^ そして今後ともよろしくー^^ノ

クラリさんを囲む♪


EDIT  |  17:21 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.07.01 (Tue)

梅雨明け前に夏バテ!? 

ども^^ 暑いですねー@@; 
さて、うぉるちのなかの人は、何を思ったのか、
今、車の免許を取りに教習所へ通ってます。

若干、寝不足になりつつハンドル握ってますw 
             il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…アブナイ


それと、どうでもいいことですが、
金魚って人の顔の区別が付くんですかねw
水の中を覗き込んだら、お腹がすいてるのか、
口をパクパクさせてこっちを見つめてくるのですw

仕方がないから、ちょびっと餌上げましたけど・・・w

あー、大型アップデートもうすぐですね。
ほどほどに期待しつつ、待ち焦がれていますw
EDIT  |  19:25 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
