2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.28 (Tue)

DOL街並み訪問VOL.6 ~ヴィスビー~ 

なんか接続障害でログインしにくい状況なんですってね^^;
フレの情報では、最近そーいう症状が出てたそうです。
オイラはすんなりINできた方なので実害はないのですけど・・・

さて海事修行は、よーやっとLv33に。
Lvあっぷ
でも、Lv33になるとサンファン沖での修行は卒業ですね。
場所変更となると、やっぱペルシャ湾かなぁ^^;


↓続きます お暇な方ドゾ
(上記とは全く関係ない話)
EDIT  |  21:11 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.26 (Sun)

沈没船探索♪ 

こんにちは。だいぶ寒くなってきました。外は雨雨雨

校舎内で・・・
昨日、ハロさんに沈没船に誘われました^^
勿論ホイホイとついて行きましたヨw
学校で沈没船探索の募集してみよう、というので
してたんですが・・・全く人が来ないいいw

せっかく立派な校舎建てたんだから、もうちょい
活用できるような工夫があってもいいですよね^^

セウタの校舎の方が人が多いかも、とはろさんが向ったのですが、
あちらは街自体の人口が4人!
もう少し人の出入りがあるかと思ったんだけど^^;

そろそろ行きましょうかと、動こうとしたら・・・
沈没船で・・・
ちょうどリスボンに、クーさんとおいらのフレがいたので、2人を拉致w

フレのの○ちゃさんは、相変わらずモヒカン(スキピオの兜)が余ってるそうで、
大変ソウです!?w
なんか、クーさんに押し付けてましたw
オイラは前に頂いたの今も被ってます^^

沈没船は発見物でした^^
コンセイサウン号
孤高のサルベージャ様、ありがとうでした~^^ノ

EDIT  |  14:05 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.24 (Fri)

2学期の通知簿? 

こんばんは~^^
相変わらず海事上げのために、カリブで私掠艦隊とか
叩いてますw そんでもってタマに叩かれてますw

カリブといえば、海賊!
『カリブの海賊』や最近じゃ『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかが
有名ですね^^
史実でもカリブ海には、たくさんの海賊や私掠船が
活躍してたんですが・・・・っと、今時間ないので、
その話はまた今度w(いつになるだろw)

↓続きます
EDIT  |  20:34 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.22 (Wed)

ハッピーハロウィン♪ 

Liveイベント始まりましたね~^^
「Happy Halloween」早速やってまいりました♪
ロンドンやアムステルダム、ダブリン等々でカボチャ頭がワラワラw
今週は前半までで、後半は来週からになるんですね^^
HAPPY HALLOWEEN!

そういうことで今日は海事、オヤスミでしたw
職業も訳あって上級仕官から砲術家へと転職デス。

ラ○さんから地理学の転職クエ出すのを依頼されたんですが、
「メルカトールの調査」でしたっけ、あれ地理学R11いるんですよね。
当然(オイ)おいらスキル足りないのですが、ブーストすればいけるとのことで、
アイテムを借りたんですが・・・冒険職じゃないと装備できない!
そうだった。今は上級仕官だったww
もう、仮にも冒険家と自称するなら、事前にそれくらい気付いとけ!
って怒られそうです><;

ところがタイミングよく手元に考古学者の転職証があったので、
転職してブーストしてクエ出しましたw

折角、上級仕官なのに勿体ないって?イインデスw
どれもこれも何ヶ月も眠ってた転職証ですからw
こういう形でも役に立ったんだからヨシw

まぁ、砲術家の転職証も持ってましたから、海事復帰に問題はないでしょう。タブンw
オイラは砲撃主体なので、返ってヨカッタかもしれませんw


ところで今、オイラは戦闘では、回避弾道学水平射撃で頑張ってるんですが、
砲術家になると速射貫通が優遇なんですよね。
この速射と貫通も取るべきかなぁ・・・ちょっと悩んでおります^^;
まぁ、今更ってな感じですけどね><;


↓ 続きます は~ろうぃぃ~ん
EDIT  |  01:12 |  のんびり  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.10.19 (Sun)

まったりとした一日 

おはようございます^^
ここのところ、爽やかな天気の朝が続いていますね^^

ウォルフェスの海事上げは、カリブでボチボチやっております。

そんな海事の合間に、リスボンでごろごろしてると、
サルベージャーのハロさんに沈没船探索に誘われましたw
☆7の沈没船
いや、☆7ともなると宝箱も結構ありますね^^

そしてまたリスの広場でごろごろしてると、
海賊の襲撃!
良い子な海賊さん(!?)に襲撃されたりw

冒険家vs海賊
冒険家と海賊の対決を眺めたり・・・w

まったりとした一日でしたw
EDIT  |  07:37 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.15 (Wed)

アパルタメントの椅子 

こんばんは^^うぉるです^^

ブログ初めて9ヶ月ですが、今日の今日まで、
「ブロとも」なる機能について、ただの一度も考えたこと
なかったんですが・・・

ブロとも申請着てたのに、全く気がついてなかった><;
ンムー、これは完全に管理者の落ち度やね@@; 気をつけます><
今更ですが、ごめんなさいぃぃ~@@;


ところで、たんぽぽ商会のちょっとしたニュースw
新しい副会長様が誕生しました!  ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
ぎにゃどの、これからもよろしくお願いします^^


↓(ドーデモイイ話が)続きます^^
EDIT  |  00:21 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.14 (Tue)

ナイル川のNPC^^ 

ども~。うぉるです。
大海戦参加の方々、ご苦労様でした~^^

さて、前にビスケー湾の捕鯨船の記事書いたら、
「ナイル海賊&ナイル漁師も!」というリクエストがあったので、
早速リサーチしちゃいますw

まぁ、余り大したことは書けませんけどね^^;

ではリサーチ開始!
↓続きます



EDIT  |  18:03 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.12 (Sun)

ジェノ商狩りでLvアップ! 

こんばんは^^
プロ野球セリーグのご贔屓チームの優勝がなくなって、
どーでもいい気分になってる、うぉるちです(。。


さて、今日は大海戦ですねー^^
土・日・月と三連休さぞ盛り上がってることでしょうw

月曜日に出れたらイイナー、とか思ってたんですが、
まぁ無理に出ることもないかなw 
モーチョイ海事修行が必要・・・いや、かなり必要w

ということで、オイラは、ウォルザーで大砲作りつつ、
ウォルフェスで海事という、ここ数日と全く変わらないスタイルでしたw

んで、EUでプカプカしてたら、ジェノバ商船艦隊を見かけたので
試しに襲ってみたら・・・
なんと!経験値が505も入るジャナイカ!(Lv30)
嬉し驚きで、5つほど狩っちゃいましたw


↓続きです
EDIT  |  00:46 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.08 (Wed)

ビスケー湾の捕鯨船 

ども、たんぽぽメンバーの約○割から、PKの標的にされてる
うぉるちです。こんばんはー

火曜日にバルト海で海事と思ってたのですが、この海域で同じPKに
2度も追いかけられたので、予定変更してアチコチフラフラしてましたw
ちなみにそのPKはたんぽぽメンバーではありません(念のためw)


ところで、プリマスの近くを航行していると、よく見かけるこの船。
武装捕鯨船
武装捕鯨船A・B 船はバス×2
バスて車かい!というのはナシ(==;
バスてどんな船かと申しますと、こんな船。
バス
マルセイユとかナポリとかの造船所で買えます。
この砲門数4というバルシャに匹敵する火力がチャーミングw
船員数は、ガレーに負けないくらいだw
あと、強化して「投網」「調理室」も付けれるようですね。
釣り師には持ってこいの船でしょう^^

そんな船に乗ってDOLに登場するNPC、武装捕鯨船A・B・・・
何故かミョーに興味が沸いてしまいましたw

↓続きます
EDIT  |  20:00 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.06 (Mon)

思ったより早くLvアップ 

こんばんは。うぉるです^^

先日、海事でコツを掴んだだの、沈まなかっただの、と書きましたが、
残念ながら今日はあっさり沈みまくってしまいましたw
まぁ、一朝一夕でコツが掴めたら苦労しないですね^^;

とはいえ、ウォルフェスの海事Lvが30になり、
砲術とかの海事スキルも少しずつ上がってきて、
ささやかな達成感を味わってみたり・・・
スキル枠が久々に増えたのが嬉しいですね^^

しかし、ホント大砲とか船部品の消耗が速い><
(意味もなく沈むから・・・w)

お陰でウォルザーが大砲作りから離れられませんw
いつになったら軍人に復帰できるのかしら^^;

そんななか役立たずのウォルザーの副官も、一生懸命・・・
ヴィクトル
副官料理食べまくってます><;

隣でイライラしてる船長の顔が浮かんできそうw
EDIT  |  23:22 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.05 (Sun)

海事のコツ覚え中!? 

こんばんは^^
フレから日曜日にあるイベントに誘われたのですが、
リアルの都合で断らざるを得ず、かなりションボリーなうぉるちです(。。
出てみたかった・・・

さて!話かわりますが、ここんとこ海事に励んでるウォルフェス君。
前の記事で、海事上げ中に沈みまくりと書きましたが、
なんと、今日は一回も沈みませんでした!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
(全然大したことじゃない><;)

アレですね・・・少しはコツを掴んできたのかもしれませんw
(そーいうことにしておいて下さい(==;)

まぁ、次回のブログ更新のときにも、一度も沈まなかったと
報告できたらいいですねー^^
EDIT  |  02:01 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.03 (Fri)

DOLの偉い方々 

どーでもいいことですが・・・
DOLに登場する各国の王様や元首について、
調べたくなりましたw
ええ、ホントどーでもいいことですw

DOLに登場する王様とかは名前が出ないので、
その方がどういう人なのか、はっきり分からないんですよね。
なので、その辺りをちょっと検証w


↓続きます
EDIT  |  19:00 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.01 (Wed)

バルト海の吹雪の中を・・・ 

吹雪で・・・
ども。台風の影響により秋雨前線が活発化し、
太平洋側の各地で大雨となっている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。うぉるちです^^


実はウォルフェス、海事修行に励んでおります。
いま、Lvは29・・・2日かけてLv1上がりました。
とりあえず、Lv30になったらスキル枠が増えるので、ボチボチといこうかな♪

最初はアゾレス周辺で、アゾレス海賊をバンバンやってたんですが、
一旦補給でリスボンに戻った後、気分転換にバルト海でバイキングとかを、
バンバンやってます。
一応、ソコソコの経験値はもらえるんですねぇ。

で、沈んでは、また沈む・・・

途中、敗北したので救助スキル使ったら、吹雪に遭って、即沈没
などという、ありえない事まで起きてしまいましたw
そのとき気付いたのですが、
吹雪の中で沈没してても、経験値もらえるんですねw
なんか、オカシイ様な得してるようなw

そんなこんなで、海事修行も始まったばかり。
ボチボチとやっていこうかねー。

↓続きます
EDIT  |  00:48 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
