2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.29 (Mon)

皆様、来年も良いお年を! 

クリスマスチケットを全部ディーラーにすわれました。
こんばんは、うぉるちです(--;

クリスマスの服、欲しかった・・・グスン(ノ_・。)

隠れ切れてない・・・
今日はリスボンでヴぇるちに商会納品アイテムを渡したあと、
アレク周辺にて冒険を少々。

バイバルスの槍ビキール・ビキール
今日の新発見物はコレだけ。

まだまだ面倒くさくてやってないクエはタンマリと残ってます^^;
来年の目標は、発見物1000個越えですw

あと、次のアップデートのインタビュー記事が出てましたね。
さぁさぁ、どーなることやらw


ところで、このブログの更新、2008年度はコレでおしまい。
この約一年間、こんなブログにお付き合いいただき有難うございました^^
来年もよろしくお願いしますw

皆様、良いお年を~^^ノノ
EDIT  |  19:13 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.12.26 (Fri)

ぶらり城めぐり♪ 

どもー^^
今日はチト朝から出かけてました、うぉるちのなかの人デスw
なぜか寝付けず徹夜したので、眠くて眠くて(==

帰ってきて、少しだけINしてさっさと落ちてしまいましたw
明日に備えるってことで、ご容赦^^;

で、今日もまったくDOLと関係ない話w

↓続きます。
EDIT  |  23:40 |  歴史  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.12.24 (Wed)

DOL街並み拝見Vol.8~マルセイユ~ 

久々にリスボンで商会の勧誘しましたが、いまひとつ(。。;
ま、こーいうのは気長にやらないとですね。
どーも、うぉるちです。

リスボンで勧誘してると、フレによく会ったりしますw
とある姉妹
厳しい修行に耐える姉妹w
オイラのリュートに合わせて踊ってくれたのに、
SSのタイミングがずれたのが悔しいw

あと、初のリス模擬参戦だとかで、落ち着きのない
女提督もいましたねw
けっかはどーなんだろw

などなどw
やっぱり、リスボンは人の集まる場所なのですねぇw

今日はリスに着く前に、遅まきながら商会の納品アイテム作成してました。
火炎壺 18個×4
火炎壺の材料は、黒い泥1 火薬2 石油1

ま、ひとりでも何とかなるだろうと思って、東地中海に乗り込んだのですが・・・
なんともならんかった;;
特に火薬><
こういうとき、取引スキルの重要さが身にしみます^^;

ヴぇるちに荷物の受け渡ししてもらったり、
ハロエリスさんのご協力の下、だいぶ火薬が貯まったので、
週末あたりには、なんとかなる・・・かな?@@;

ハロさんには、その後沈没船探索にも連れてってもらいました。
ありがとうっす!サスガは孤高のサルベージャ!

今年も後一週間ほど。 このブログも、年内の更新はあと何回あるかなw

で、今日は今年最後のDOL街並み訪問。
今回は、クリスマスのLiveイベントで沸く(?)マルセイユのレポートです^^

↓お暇な方ドゾ^^
EDIT  |  05:00 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.12.20 (Sat)

クリスマスソング♪ 

どもー^^
今年も残すところ、ホントに後わずか!
そういや、先週でしたか、毎年恒例の清水寺で行われる漢字コンテスト!?で、
今年は「変」という字が選ばれましたね。
まー、なんというか・・・「ふーん」て感じデスw(なんだそりゃw)

そして、正月の前には、クリスマスが目前に迫ってますね^^
街にはジングルベー♪とBGMがながれ、
華やかなイルミネーションが世界を彩っています。

そんななか、オイラのクリスマスの予定は、今年も・・・切ねぇ;

まぁ、どのみち仕事だけどぉ(==;

神戸のルミナリエを見に行ったのは、もう○年前か・・・ハァ


と、切なくなってるうぉるちの中の人は、ほっといて(--つつ

ふと思ったんですが、この時期にあちこちで流れるクリスマスソングって、
毎年毎年同じ様な曲ばかりw
例えば、山下達郎の「クリスマス・イブ」や、Wham!の「Last Christmas」とか・・・
他にもイロイロあるんでしょうけど、今パッと思い浮かばない^^;

何故か頭の中では、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」
サビの部分がリフレインで流れてます・・・・・・なぜだー@@;

ちなみに桑田佳祐の「白い恋人」B´Zの「いつかのメリークリスマス」なんかは
好きで、ちょいちょいカラオケで歌ってます。
残念ながら上手く歌えないけれど^^;

しかし、クリスマスソングなんて、毎年何曲もリリースされてるはずなのに、
頭に浮かぶ曲は、何年も昔のものばかり・・・
オイラももう若くないのなー(。。;

などと思ってると、流れてきた曲は浜田雅功と槇原敬之の「チキンライス」
あぁ~、そんなのもあったなァw と妙に感心してしまいましたw

どーでもいいけど、今年出たクリスマスソング、
年明けたら全然覚えてなかったり・・・そんなのオイラだけかな><;


と、今日は珍しくDOLとは関係ないお話^^;

あと、リンク追加のご報告^^
先日の記事でもちょっと名前が出てましたが、
ミッターマイヤーさんのブログです^^
→「遅いじゃないか、ミッターマイヤー

このタイトル、『銀河英雄伝説』という小説に出てくるセリフ^^
うーん、あの名シーンのセリフを持ってくるのは、サスガですw
EDIT  |  03:10 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.12.17 (Wed)

ネットラジオを聞きつつぼんやりと♪ 

ども^^こんばんは^^

中南米の旅にに一区切りをつけて、クリスマスイベントやっております。
ついついクリスマスイベントのチケットのダイスゲームにはまってしまい
そうなのがなんともw

で、途中リスボンに立ち寄ったら、なんか物凄い人だかりw
まぁ、なんというか^^; イロイロ考えるのは悪いことではないでしょうねw

で、そこでブログのネタにでもなるかいなぁ、とボーッと眺めてたら、
たんぽぽメンバのRina.さんがすぐ側にいたw
人多すぎで全然気付かなかったw

そしたらその場にいたミッ○ーマ○ヤーさんと、フレ登録していただきました^^
ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
今後ともよろしくお願いします^^

茶室にも誘ってもらって、ナンダカンダと楽しく聞かせてもらいました♪
今もネットラジオを聞きつつ、記事を書いてたりするわけですw

音楽の話とかしたり聞いたりしてると、あの頃を思い出すなァw
と、ホコリを被ったギターなんかを見て、シミジミ思う冬の夜でしたw
(ちなみに今も当時も全然弾けませんです^^;)
EDIT  |  01:01 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.12.15 (Mon)

中南米西岸やっつけ航海記 

どもども^^
ホントは先週のうちに更新するはずが、ついついサボってしまいましたw

しかし、この日はリスボン→ペルナンプゴ→省略→アカプルコ→
          サンティアゴ→ポルトベロ→リスボン

とずーっと海の上でプカプカプカプカw  お陰で冒険Lvも50に到達です♪

一日で、行き帰り併せて南米大陸をほぼ2週して、
ついでに大西洋も往復しちゃうという・・・我ながら無茶をしたもんですw
最後は、世界周航を成し遂げたマゼラン艦隊のようにボロボロでしたがw

てなわけで今更ですが「中南米西岸やっつけ航海記」をお届けします。



~当日のウォルフェスは、久々の新海域進出とあって、気合入れてリスボンを出発~

目指すは南米西岸の玄関口バルパライソ!

途中ペルナンプゴによってから、ウシュアイアの南を通って、新海域に突入。
まぁ、行きは何事もなくとてもヒマ平和でした^^

↓続きます(ちと長い^^;)
EDIT  |  18:55 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.12.10 (Wed)

パナマ運河航行許可! 

こんばんは。うぉるちです^^

約7時間前にブログ書いた記憶があるのは置いといて・・・(==つつ
(日付は一応変わってますからねw)

行ってきました、中南米西岸!!

いやぁ・・・疲れたww

今回は、パナマ運河の航行許可証を貰いに勅命クエを受けにいったのですが、
そのためにはパナマ発見が条件(あとポルトベロと南米西岸の入港許可証)

前回INしたときは、リスボンに戻ってクエ報告して入港許可証貰った
とこで終わってたので、まだ南米西岸の街には行ってなかったんですね。

てわけで今回新たな街発見しながら一番遠いアカプルコまで行って戻ってきて
サンティアゴで勅命受けて・・・

ナンダカンダで初の南米西岸航海は、まぁ平和に静かに終わりましたw
南米西岸は平和でしたね・・・東側は相変わらずでしたが;;

ちょーっとSSの編集が間に合わないので、
ちゃんと勅命クエ終わらせましたよー!っていうご報告のみで
失礼いたしますw

次の更新では、「中南米西岸やっつけ航海記」をお届けします(_ _)

航海そのものがイイカゲンなのか、記事内容がテキトーなのか、
はたまた両方なのかは、聞かないで下さい;
EDIT  |  00:33 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.12.09 (Tue)

クリスマスアップデート! 

ども。うぉるちです^^
前回の記事から、まだIN出来てない今日この頃^^;
新海域行くといってまだ、行けてないのですけどもw
まぁ、これからこれからw


ところで、この間、リアルで嵐だか関ジャニだかの曲が流れてたので、
後輩とそーいう話をしてたら赤っ恥かきましたw

ワタシ: とか関ジャニとか、あと・・・まぁ、曲だけ聴いても、
     どれがどれだかピンと来ないときがあるなぁ

後輩 : あー、そういうときもあるかもですねー
ワタシ: いや、さすがに顔見たら大体分かるけどねー
     例えば「亀梨」とか・・・


後輩 : ・・・それ、「KAT-TUN」ですよ!
ワタシ: ・・・へ?・・・あ!
後輩 : いやー、今の中々面白かったですwww
ワタシ: そ、そう?アハハ…

・・・・・・いや、まぁ・・・なんというか・・・スイマセン><;


と、そんな下らない話は置いといて(==つつ
(じゃ、書かなきゃいいのに・・・)

↓続きです
EDIT  |  17:10 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.12.04 (Thu)

アメリカ大陸西岸勅命クエ達成! 

ども^^
南米西岸勅命クエ達成!
早速勅命クエを達成しましたw
次はパナマ運河に行かねばなりませんね^^
その前にパナマ発見しないといかんのよね。_〆(..)メモメモ

銀行のアイテム枠も5つ増えるんでしたっけ。
あぁ、助かるわァw

リスボンに向ってる途中で、この記事を書いてるのですが・・・
時間がない!急げ急げw

↓そんなこと言いつつ続きですw
EDIT  |  15:27 |  冒険  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.12.03 (Wed)

オーナメント枠の拡大を!! 

ども、こんばんは~^^
寒い寒いと思ってたら、昨日今日と、まぁ、暖かい天気w
今年も今月を残すのみですかぁw

今週来週と、忘年会の予定が・・・毎年の恒例行事ですねw
残念ながら、大海戦はでれません;;

今度はベイルートでしたっけ。
これから新海域行くとこだし、そもそも無理だったかw

来週には、これまた恒例のクリスマスアップデートがきますね。
新しいオーナメントとして絵画もでるんだとか。

絵画は期待してたけど無理かなと思ってただけに嬉しいw

だけど・・・オーナメントの枠が圧倒的に足りないんですよね;;
このままでは、ツリーを飾る余裕もありません><;

量はともかく、質なら大英博物館にもルーブル美術館にも
負けない位の発見物あるのに、飾れないなんて勿体無い!ww

なんとかしてくれ~~~!!!(魂の叫び)


さて、話変わって、海事修行を終えたウォルフェスは
一路アメリカ大陸西岸を目指して進んでおります。

↓続きます^^
EDIT  |  01:00 |  冒険  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
