2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.31 (Sat)

ナツメグとメースは同じ植物 

どもー・・・昨日から頭痛と腹痛に悩まされています><
弱った@@;

なんていいながら、DOLしてりゃ世話ないw
オマケに、ブログまで更新してるんだから^^;
ま、今日明日を気合で乗越えようと思います♪


さて、相変わらずインドで縫製メインに活動してる、ウォルフェスですが、
ついに仕立て道具が切れたので、そろそろEUに戻ります。

クラリ師匠にケツバットならぬ、竹ぼうきでチクチク刺されたお陰で、
予想以上の成果が上がりました^^
ベルベの魅力に捕り憑かれそうですw



ところで、ウォルフェスの持ってる取引スキルは、繊維と香料。
繊維は今上げてる最中ダケド、香料はずっと非優遇なので、
全然上がりませんw (ホント上がらない^^;)

ゆくゆくは、香辛料取引も覚えたいものです^^
(そのための香料取引だった気がする(。。)
スキル枠がないけどもw

↓続きます^^
EDIT  |  09:55 |  交易  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.30 (Fri)

縫製上げで弟子入り♪ 

どもっ!
前回更新から、一週間ほど間が空いてしまいました~^^;

ここんとこ、INする時間帯がかなり不定期なんですが、
そーいう時に限って、普段なかなか話しできない方と、
ひょっこり会話できたりするのも、いいもんだ♪と、
少し幸せな気分になってたりしますw

そんな感じで、木曜日の午後にINしたら、
フレのクーさんからtellきましたw
いやー、オイラは今、縫製上げにはまってるんですが、
クーさんに弟子入りしたお陰で、物凄くスキルの熟練溜まりました^^
オイラは約一時間ほどで落ちたんですが、6000くらい溜まったかな@@

あとちょっとで縫製スキルR11です(@熟練400ちょい!)
取引スキルはR6になりました^^

カテ3もなくなって、そろそーろEU戻ろうかなー、と思ってたところだったので、
思わぬ天佑でした^^

縫製師匠クラリン!

色々支援ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓続きます^^
EDIT  |  09:00 |  交易  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.23 (Fri)

DOL街並み拝見VOL.9~ヴェネツィア~ 

なんか、DOLの公式HPみたら、次の大型UPデートが2月17日に
決定したそうですね。→Chapter5 Menace of Ottoman

内容を読んでみると、なかなか大掛かりなUPデートになるのかな?
個人的には、スエズ運河の実装とかは、ないんじゃないか、と
考えてただけに、ちょっとやられた~、て気分です。(ナニヲイッテルンダ(==;)
ま、パナマ運河できてて、スエズ運河がないってのも、どうかと思うので、
これはこれでヨカッタのかな^^

とにかく第3弾以降の情報が早く欲しいところです。



さて今日はDOL街並み拝見シリーズVol.9~ヴェネツィア~を、お届けします^^

さすがに、地中海最大の貿易都市は、華やか♪


↓続きです。お暇な方ドゾ^^
EDIT  |  17:10 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.21 (Wed)

気ままな縫製上げ 

BC期間中だというのにもかかわらず、
アテもない気まぐれな航海を楽しんでます。
ども、うぉるです^^

しかしまぁ、スキル枠が足りない、お金が足りない・・・・・・

ということで商人に転職して、交易Lv上げようかと考えたのですが、
いっそ転職するなら、縫製スキルを少し上げとこうと思い、
紡績商に転職しましたw

一日で、縫製R8→R9に、繊維取引は0からR3になりました^^
今は、ホウキ片手にレースを織っています。
スキルって上げようと思えば、結構すぐに上がるもんなのね(--
と今更実感してみたりw

今月中に、R10まで上げるのが取り敢えずの目標です。
どうせ、縫製上げもすぐに飽きるでしょうからw(オイ)

↓続きです^^
EDIT  |  00:18 |  交易  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.20 (Tue)

一周年・・・過ぎてた 

今日、カナリア沖で、PK(白ネだったけどw)に襲われて、
白兵を3回も仕掛けられたのにも関わらず、無事切り抜けました。
                     (なんという奇跡w)
ども、うぉるちです。
撤収の鐘も、上納品も無い状況だったのに・・・
襲ってきた方、大変残念でした^^;


今日は、今月の商会納品アイテムをつくってました。
とりあえず、自分の分は納品終了。


あ、そうそう。ちょっと過ぎてしまいましたが、
1月15日で、当ブログも開設して一年が経ちました^^
読んで下さっている方々、コメントしていただいてる方々、
有難うございます^^
この先いつまで続くのか分かりませんが、
こんごともよろしくお願いします(_ _)

ホントは当日に更新したかったんだけどなー

すっかり忘れt

この一年間で書いた記事の数、148って、結構多いですね^^;
ま、これといって何か面白いことが書いてあるわけでもなく、
そうかといえば、訳のワカラン歴史ネタを書いてたり・・・

とりあえず、試行錯誤しながら、これからも書きたいこと書けりゃいいか、と
思ってますw
EDIT  |  00:17 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.14 (Wed)

リュートを弾く道化師 

寒い日が続いてますね。ども、うぉるちです。

先日もカリビアンシャツとモラをバザーで売りさばきました。

公式HPで服装備のランキング見たら、
カリビアンシャツを装備してる割合は、2.3%とか。
そのうちの0.05%位(テキトー)は、オイラが売った分なのかしらん(’’

モラも2.1%だったので、釣りブーストの服って、人気あるんですね^^

ちなみに1位は断トツで制服でしたw



今更ですが、羽根付きボネ作ってみました^^
長らく愛用していた羽根つきソンブレロともお別れです;;
羽根つきボネとカリビアンシャツ
見慣れてないせいか、はたまた服とのコーディネートが悪いのか。
違和感あるなぁw


などと言ってると、縫製に目覚めたかの様に見えますが、
そんなことは全くなくw

気まぐれに美術上げなんかしてたりしますw

↓続きです^^
EDIT  |  00:53 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.10 (Sat)

今年は服も作ります♪ 

ども、うぉるちです^^

年明けて今日で十日。
西宮神社では、「十日えびす」真っ盛り。
商売繁盛を願って、たくさんの人がお参りにいくわけですね。
中の人も、何度か行ったことありますが、屋台が一杯ならんで
よう賑わってますw
あと、福男選びレースも今日でしたっけ。

三連休の初日だから、人多いだろうなぁ。
地元関西では、恵比寿様のことを、
「えべっさん」と呼ぶのですが、この「え」の発音が、
東京人には難しいらしい。ほんとかねぇ?w

と、こんなローカルな話どーでもいいかw


さて、ウォルフェスは特に何するわけでもなく、
フラフラ浮いてるだけでネタがないw

そういや、この前カリビアンシャツを一杯作って、
バザ放置してたんですが、アッサリ完売しましたね。
なかなか需要あるんだねぇ^^

縫製Rは低いけれど、今年はその時の気分で、
服なんかも作ろうかな、などと思ってますw

その前に縫製R上げしろ!というツッコミはなしです(==

と、まぁそんな感じでw
EDIT  |  16:45 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.01.06 (Tue)

ウル遺跡~ 

えーっと、何を書こうとしてたか忘れました。
こんばんは、うぉるちです@@;

(思い出した!)
そうそう、ついにオスマン国籍が実装されますねっ!
そのインタビュー記事読んだんですけども、
ここでオスマン実装が来るとは思わなかった。

2月中旬に「Chapter5 オスマンの脅威」のアップデートがあるそうで、思ったより時期も早い。

だいぶ前にこのブログで、オスマン実装について書いたことあるんですが、
「オスマン・トルコと大航海時代」(読み返すと、テキトーな事しか書いてないのぉ^^;)
ま、どーゆー内容になって、どーゆー風にDOLの世界が変わるかは、
今後の展開を待ちましょう。
近いうちに「オスマン・トルコと大航海時代」第2弾でも書こうかな。

↓続き。オスマンの話はマタ今度で、ウル遺跡の話です^^
  ※遺跡のSSあり、若干ネタバレ注意です。
EDIT  |  00:57 |  遺跡  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.04 (Sun)

今年の引いたお御籤・・・ 

あっという間に三が日も明けてしまいましたねぇ。
初詣でおみくじ引いたら「末吉」だったうぉるちのなかの人です(--;

末吉って、ほんとロクな事かいてないんですね><;

「いくらはいってもナンダロ!?こんなのまるで凶じゃないのっ」

と難癖付けたくなるほど悲しい内容でしたが、
受付の巫女さんが可愛かったので
オイラもいい大人なので、サッサとお御籤結び付けて帰りましたw

ちなみに、人生で一回だけ凶を引いたことあります@@;
大吉はまだアリマセン・゚゚・(/□\*)・゚゚・  (初詣限定ですけどね^^;)


そんな話はおいといて(==つつ□ポイ

年が変わっても、相変わらず冒険三昧なウォルフェスですが、
新年一発目の発見物のSSを撮り逃して、すこーし落ち込み(。。
(やっぱり末吉なのか;)

そこで、気分を変えようとアレクで請けたのが
「古代メソポタミアの都市」というクエです。

古代メソポタミアに栄えたウル第三王朝の都市の発見クエですね^^

↓続きます^^
EDIT  |  02:48 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年 

明けまして
   おめでとうございます
今年も宜しく
   お願い申し上げます


というわけで2009年最初のご挨拶でした!
EDIT  |  12:35 |  告知  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
