2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02.25 (Wed)

さぁてこれから・・・ 

ちょっと前回更新から間が空いてしまいました^^;

さてさて、ここんとこはまってたウォルフェスの縫製修行。
縫製スキルがR13に、繊維取引がR8になりました^^

漸くですが一人前のベルベッターになれたのは嬉しい^^

お金も多少貯まったので、さぁてこれから海事修行を、
なんて思ってますが、どーなるかな。
それもこれも中の人の気分次第ですねw




UPデートによるシステム変更で、東南アジアとか、
ペルシャ湾とかが安全海域になってましたね^^

24日の夜に東南アジアの安全海域がリセットされましたが、
その後の状況はどーなってるんでしょうね?

果たしてこの先、無法海域が登場するのでせうか!?

いずれにしても、このシステムちょっと無理があるなー^^;

公式HPみると、海域変動システムについて、多少調整していくようなので、
今後の推移を生暖かく見守っていきます(==



土曜日だったか、カリカット前でイングPKが複数ウロウロしてたんですが、
「ま、ダイジョブだろ、行っちゃえっ」てフワフワ出港したら、
見事に拿捕られましたw

あと、昨日もアガラス沖でイングPKに追っかけられそうになったのですが、
このときは海域の境界線に近かったので、逃げ切りました^^;

いや、まぁ、別にPKされたいわけでも、追いかけっこをしたいわけでも
ないんだけどもw

ここんとこインドとEUを往復することが多かったので、
PKによく遭遇してたのかなぁ・・・

え?上納品も持たずに危険海域でボーッとしてるオイラが悪い? 
アーアー、きこえなーいw
EDIT  |  00:12 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.18 (Wed)

まだ実感がわかないw 

アップデートきましたねー^^
早速ウォルフェスで勅命クエ2回請けましたw
運河開通は週末くらいになるんでしょうかね?分かりませんがw

アパルタメントのオーナメントやら、マネキンやら、副官やらを
あっちこっち動かしてみたり、酒場でコース料理なるものを頼んでみたり・・・
副官が歩いてる?
副官の移動の様子デスw
だからって、プレイスタイルが変わるわけでもなくw

あと、イスタンブール寄ってみました。
狭い宮殿内だけでも変化はあるのかな?と思いきや・・・
なーんにも変わってないw
宮殿内に、といっても狭い邸宅Lvに書記官が増えてるくらい・・・
かなり残念です^^;

あと、東南アジアが安全海域になりましたねw
当該海域でどのような経緯があって、安全になったかは知りませんがw
このシステム・・・果たして上手くいくのかどうか・・・
すべてはPKさんたちの暴れ具合といったところでしょうかw

いずれにせよ、今回のUPデート、真価が問われるのは来週以降になるのかなぁ^^;

オスマン国籍プレイヤーが現れるのは、スエズ運河開通以降でしょうから、
それまではUPデートの実感が余り沸かないんですね^^;
EDIT  |  00:38 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.15 (Sun)

春一番! 

嵐の一夜が過ぎて目が覚めると、とても気持ちの良い暖かな一日でした。 
モウスグは~るですねぇ♪チョット・・・
元気ですか~!!!元気があればなんでm・・・

見事に春一番が吹き荒れました。日本列島。
ども、うぉるちです^^


色々、歴史ネタを考えてはブログ記事にしてるオイラですが、
書いてみたけど結局ボツになったネタは、勿論ヤマホドあります。

そして、今日もボツです~w ヽ(*′▽`)ノアハハ





ウォルザー君奮闘記~Vol.1~

ウォルザーで、久々にイングランドのイベント進めてみました。
アフリカでイスパニア艦隊と交戦。
イングランドのイベント
ちともたもたしましたが、なんとか撃沈。
ウォルザーは商大キャラックに乗ってます。

そのご街中で・・・
ライザさん
イングランドのヒロイン、ライザ・ミドルトン。
この人、なかなか人使いが荒い・・・w
EDIT  |  17:00 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.11 (Wed)

負け惜しみ? 

寒い寒い。まだまだ寒いですね。

ウォルフェスは、よーやっと縫製スキルR12+1 繊維取引R7
になりました。 
そんでもって交易LvもUPして、スキル枠も1増えた^^

さて、何のスキルを覚えよか(’’

ということで、商人に転職した当初の目的は達成されました。
そろそろ冒険復帰しようかな?


ところで、今日もPKにやられたw

しかしなんですね。
ホトンド、なんも言わずに襲ってくるのはなんというか、
馬鹿にしとるよねw

とくに人様、拿捕っといて無言で去っていくのは許せんw

拿捕に成功したときくらい、なんか言えってのw
美味しいなり不味いなり、なんか反応しなさいよw

ま、オイラは反応なんか返すことは稀ですがw

上納品も持たず、危険な海域を迂回もせずに航海してやってるんだから、
襲うときはそれなりのサービス用意しとけ!


と、良く分からないことを叫ぶオイラでしたw

被害は綿生地7とお金少しなので、そんなに怒る程でもないけれどw
まぁ、負け惜しみですな(´ー`)y-
EDIT  |  11:30 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.02.10 (Tue)

ひいて、弾いたら、ひいた><; 

クビから上が、風邪のバイ菌に乗っ取られてる気がする
ウォルフェスの中の人です@@; ちょっとキツメの風邪引いてますw
だったら、だまって寝てたらいいのにw

月曜日にINして、縫製上げしようと思ったんですが、
ディブでは生糸はともかく、織物大暴落でチーン。

カルカッタではそこそこな相場、という情報を貰ったのですが・・・

なぜかソコまで行く元気がなかったw

だから、だまって寝てたらいいのに・・・

で、ウォルフェスをカリカに置いといて、ウォルザーでもって、
リスボンで久々に商会の勧誘でもしようかな、と。
勧誘っても、テキトーにシャウトするだけですから、私の場合w

で、CCしたら・・・ウォルザー、ロンドンでした><;
わざわざリスボンまで移動させましたよ・・・モウw
これなら、カルカッタ行っとけばヨカッタw

まー、リスボンに着いても、特にどうってこともなく、平和で暇な時間が過ぎてゆく・・・
そして、何か良い勧誘の文章はないか、なんて話をよくするのですが・・・

オイラのシャウトは、捻りがないとの事・・・その通りなんですよね^^;


じゃ、文章に捻りがないなら、見た目で勝負!とばかりに・・・
目だってみようと・・・
カリビアンハンターと巨鳥の羽飾りを装備! 危惧してたよりも、良い組み合わせ?

そんなカッコしながら・・・

インパクトのある何かを・・・

バイオリンを演奏してみる


・・・・・・

すみません・・・・もうしません;;

もし、この姿を見て、商会入れてくれって、言われたら、
それはそれで困ったことかも知れない^^;

もう、バイオリンじゃなくて、周りの人がひいてr・・・・グフッ

ホント、だまって寝とけって話ですw
EDIT  |  19:00 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.09 (Mon)

アカデミーでピエロ服 

いま風邪を引き込んで、ぶっ倒れてる中の人です。
喉が・・・・ゲホゲゴ

さて、土日にアカデミーがヴェネツィアで開催されてました。
オイラは土曜日に参加^^
参加受付のあと、クロークスタットさんとか何人かと、
論戦の練習した後、本戦に突入!

100p制限だから、運次第である程度勝てるだろう、
という目論見は崩れ、イキナリの5連敗w

最終的に5勝できました。ホント最初はどーなるかと思った@@;

勝てない理由は、幾つかあるんだろうケドも・・・凡ミスしたり、etc・・・

まぁ、いいのよ^^ カードがなくなった分、冒険に身が入るというもの^^
ただ・・・ティノチティトランのカード持ってかれました><;
みんなで苦労して見つけたのに@@;

↓続きます^^
EDIT  |  18:42 |  論戦  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.02.07 (Sat)

オスマンネタ後編? 

メールが着てたので見てみたら、フレから引退しますとの事でした。
ここんとこ見かけなかったので、どーしてるのかなー、と
思ってたんですけどね。

んー、なんとも寂しいものですね;
まぁ、出会いあれば、別れあり。
今までアリガトウでした^^
いつの日か、オイラが沈められる日が来るんだろう、と思ってたんだけどなw




ところで気がつけば、Liveイベントが始まってますね^^
全然やってないけど( ´?`)y-  来週くらいにヤッテミヨウカナ。


そして、今日もしつこくオスマンネタですw

↓続きです
EDIT  |  17:00 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.05 (Thu)

ジャカルタで何してる? 

どもー^^
先日、キャノン砲14門5つ、押し売りにジャカルタへ寄りましたw うぉるちです。
未だに東南アジアでは、PKもNPCも怖くてビクビクなのが情けないw

ところで、ジャカルタの交易所に人だかり・・・
ジャカルタの人だかり  ジャカルタの品物
交易品見ても大したもの売ってないし、何やってるんでしょ?
アヒルから羽毛とってるのかな? 
そうだとしても、家畜取引ないから、オイラには関係ないけど^^;



ところで、前回はオスマンネタ書きましたが・・・
書いては消し、書いては消しwで、出来上がったのが、あの内容w

個人的にちょっと消化不良だったので、
近いうちにまたリベンジしようかとオモイマスw

最初はオスマンネタのはずが、最後は全然関係ないネコ2世の話で
終わってるあたりが、なんとも・・・><;

そうそう、ネコ1世もいましたw 残念ながらネコ3世はいないようですw
ネコっていうのは古代ギリシャ語の読みだそうで、
本来はネカウって呼ぶのが正しいとか^^

だからどうしたって感じですね~(´ー`)y-
EDIT  |  17:00 |  交易  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.03 (Tue)

あと2週間でUPデート 

どもども。
先週から体調崩れてたんですが、だいぶ良くなってきました。
ただ、お腹の具合が宜しくない><;
トイレと親友になってしまってるうぉるちです@@;


さて、昨日の記事にいらない一言を書いてしまったことに気付きました・・・

「そろそろオスマン関係の記事でも書こうと思ったんだけど・・・
 メンドクサイので明日にしようっとw |彡サッ」


「明日」って書いてしまったので、仕方ない^^;
テなわけで、今日はオスマン帝国について、ツラツラ書いてみます。

なんか堅苦しい内容になっちゃった><;

↓続きです^^ ホントに暇で興味のある方だけドゾ
EDIT  |  17:13 |  歴史  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.02.02 (Mon)

週末のアカデミーに・・・ 

土曜日だったかな、日が変わって日曜だったかな。
ミッタマさんがネトラジやってて、オマケにチャットにもお邪魔させてもらいました。
新参者がイキナリ割り込んでスイマセン^^;

なんかついつい話に夢中になって、だいぶ夜更かししちゃいましたw

で、いきなりリンク追加のお知らせです^^
このときにお話させていただいた、クロークスタットさんのブログです。
終わったことをグズグダと
調べ物とか、物凄い詳しくされてます^^
いやー、どこにでもネタは転がってるものですねぇ^^



さてー、オスマン国籍実装まで後2週間ですね。
以前から、オスマン国籍実装を訴えてきたオイラとしては、
ワクワクドキドキハラハラビクビクな感じがあるよーな、ないよーな。
                      ドナイヤネ~ン(*´▽`)ノ.+゚*。:

てゆーことで、そろそろオスマン関係の記事でも書こうと思ったんだけど・・・
メンドクサイので明日にしようっとw |彡サッ




そーいや、今週の週末はアカデミーですね^^
久しぶりの開催だw
オイラも土曜日に出れたらいいな~、なんて考えてます。
場所がヴェネツィアてのが、ちょと遠いけどw
デッキが100p制限ですからね、オイラにも勝算は十分にあると踏んでますw

こちらでも見ながら、久々に論戦のデッキ構築を研究してみようかな♪
論戦デッキビルダー

コンボ決めまくってやりたいもんです(´ー`)y-
目標は十勝!(◎`Д´)σビシッ
EDIT  |  16:41 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
