2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.28 (Sat)

沈んで沈めて日が暮れて 

もくもくと海事修行に励んでいる日々・・・(といっても週に2日程度か(。。)

今日は良く沈んだねー ( ´⊿`)y-

カリブにPFのお手入れ行ったついでに、バッカニアに挑戦してみたら沈み、
やっぱ、スエズ方面で頑張ろうと思ったら、こっちでも沈む沈むw

おっかしいなぁ・・・前は全然沈まなかったのに。

どーしたもんだろうか(。。;

まー、装備品とかもボロボロで、かなり劣化してきてるので、
その辺もあるのか、と思いつつ、
いま少し戦闘中の行動を慎重にするべきではなかろうか、と
反省してたりします。
まぁ、修理やらなんやら、オイラの反応も鈍いんだよね^^;


沈んで沈めてを繰り返しながら、本日の獲得戦闘経験値は約8000。

オイラでも、一日でそんだけ稼げるんだなぁ~、と
妙に感心しましたw

この勢いが持続できたらいいのにな~w
EDIT  |  23:52 |  海事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.24 (Tue)

街中で見かけた千石船 

今月は更新もせず、そもそも大航海すらINすること少なく・・・

そんなこといって、気がついたら、もう3月も終わりですね^^;

そういや、週末にまたアカデミーが開催されるようですが、
それまでに海事修行が終わろうはずもなく、
今回は恐らくキャンセルでしょう><;

更新頻度も、DOLに出没する回数も、ここのところ減ってますけども、
よろしくです><




ところで一週間くらい前に、花粉と黄砂が飛び交うなか、外出してたのですが、
街中でこんなものを発見。
千石船1  千石船2
千石船のミニチュアです。
別に珍しいものか、といえばそうでもないのかな?
ケータイ替えたばっかりで、なんとなく撮ってみたくなったのですw

ちなみに千石船ってのは、お米千石分が積める船のこと。
どれくらいの量になるのか、分かりませんがw
単位とかの計算はニガテです^^;

江戸時代の、日本の大型商船て考えたらいいのかな。

しかし、こんなの見てると、海が恋しくなりました
EDIT  |  17:05 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.03.14 (Sat)

ジェノ商の前に、ジェノスク!? 

ちょっとご無沙汰してました。
今月は、ブログ更新も大航海もサボリ気味ですね^^;

そんな状況だったので、遅まきながら今日知ったんですけども、
今、大海戦期間中なのですね。
オスマン国籍実装後、初の大海戦ですが・・・どんなもんなんでしょうか。
なにか違いはあるのかな?

大海戦で盛り上がってる世間を尻目に、オイラは地中海で海事上げ。
ジェノ商に苦戦しながら、エッチラオッチラやっております。

そんでもって、明日以降は「BCを尻目に海事上げ」という事になるのかなぁw
(BCに出てみるという選択肢はないのか!?)

ホントは紅海で、アラブ海賊や海上巡視艇やっつけてる方が、
効率もいいような気がするんですけども、PKが怖いんですよね^^;

で、まぁジェノ商をやっつけたりやっつけられたり、
クエ請けてモスタガネム海賊倒したり、
何かの腹いせにイスラム商船苛めてみたり・・・・・・オイ

ジェノ商にやられたとき、フレから「ジェノスクからやり直し!」
という叱咤激励が飛んできました><;

すみません・・・ジェノスク真面目に通ってませんでした@@;

別のフレにボロボロになって逃げてるところを目撃されたりw
オイラの海事下手をしっかりと見せつけた一日でした^^


違う違う。それなりに経験値を稼げた一日でした^^;

↓続きます(ドーデモイイ話)
EDIT  |  23:33 |  海事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.03.02 (Mon)

初めてのスエズ運河 

こんばんは^^うぉるちです。

勅命も終わって、よーやくスエズ運河を通ることができます^^
スエズ運河許可証
で、なんとなーく、スエズ運河を通ってみたくなりましてw

カイロからスエズに向ってみました。
運河航行船内部
運河の航行船の中。
思えば、パナマ運河、まだ通ったことなかったりしますw

自分の船の中も、こんな風に歩けるようになったらいいのにねぇw

わずか10分そこらで、東地中海から紅海に移動。

これは、うれしい!w
EDIT  |  20:30 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
