2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.22 (Wed)

シュレッテンワルダー討伐&初めての剣練成 

こないだの日曜日に、たんぽぽメンのヴぇるちに、
とある冒険クエの助っ人を依頼されたので行ってきました。

なんでも、ヴェラクルス北西の上陸地点にいる
シュレッテンワルダーを倒さないといけないとの事。
でも、ソロで倒すのはかなり難しいんだとか。

まぁ、海戦はともかく、陸戦ならば多少のお手伝いは出来ますからね。
えぇ、壁になるとか・・・生贄になるとか・・・;

で、クラリさんも揃って、シュレッテンワルダー討伐隊が結成され、
勇躍、目的地へと向ったのでありました!

が、どっこい、あえなく迷子にw

何も用事がないときは、しょっちゅう見かけるのに、
イザというときに限って、見つからないシュレッテンワルダーさんw

シュレッテンワルダー討伐隊
やっと見つけて、見事討伐成功しました。 イヤ、良かった良かった^^

この先、オイラもいずれ対戦することになるんだろなぁ。
その時は、皆様方、よろしくお願いしますw il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…


↓続きます(話は打って変わって・・・)
EDIT  |  00:36 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.04.17 (Fri)

ディンカ海賊絶滅!? 

ども、火曜日にバッティングセンターで振りまくって、
腰やら肩やら、ちょっとピリピリしてました。うぉるちです。

220球もやってしまいましたw
アホですねぇ^^;
まー、ほとんど空振り空振り、ファウルチップでしたが^^;

そんとき、一緒にイシュもやったんだけど・・・
130kmのボールを打ち返すそのカレンな姿に、
最初ボーゼンとしてしまったのはホントですw

ま、他にもネタはあったけど・・・・・・(。。;

そんなことはさておきw

今月の商会の納品アイテムですが、ウチは
ディンカの指輪とマグロのオリーブステーキだったかな?

料理作れないオイラは、ちょっとディンカの指輪でも収奪してやろうと、
ナイル川で頑張ってましたw

結局、小一時間もすると、なぜかディンカ海賊が現れなくなってしまったので、
やめちゃいましたけども^^;
なんですか、オイラが壊滅させちゃったんですか?ナンチテw

なんかディンカ海賊って前にちょっとこのブログで調べてみたこともあって、
ミョーに懐かしい気分になりました^^

しっかし、収奪スキルあると、海事もチョッピシ楽しいですね^^
白兵で負けなきゃだけどもw



こんなこともあるんだね(´ー`)y-
77777.jpg
7のぞろ目、日付も揃ってるのがスゴイw
なんかいいことあるんかいな?
EDIT  |  00:46 |  海事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.04.05 (Sun)

DOL街並み拝見 Vol.10~スエズ~ 

こんばんは~^^

中の人は資金枯渇で、交易にシフトしましたw
あっという間に、大砲が潰れていくのは悲しいもの^^;

そして大海戦が近づいてますね。
予定がな~・・・チョット無理かなぁ・・・ウーン;;


さて、今日は久しぶりにDOL街並み拝見シリーズ
前は、ほぼ月イチでやってたのですが、久々デスネ。

今回は、運河開通で航海者の往来も大幅に増えてそうな
スエズにお邪魔してみました。
アラブ圏の街を取り上げるのは、初めてかな?

↓続きです(長いのでお暇な方ドゾ)
EDIT  |  14:21 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.04.03 (Fri)

地中海でぼけーっと 

どもー^^

今年もプロ野球ペナントリーグが開幕しました。
贔屓のチームが初戦を飾って、ウレシイというか、ホッとしている中の人です。

そして中の人は昨日誕生日だったんですね・・・ふぅ(。。
自分の歳を思うと・・・ウーム(==;

しかし、WBCに高校野球に、プロ野球開幕と、
野球に関する話題が尽きない毎日ですが。

ちょっとWBCについて思うところ、色々あるけども・・・

ただ、日本のプロ野球のほうは、もう少しWBCに配慮してもいいんじゃないか。
ペナントリーグの開幕を少し遅らせるとかナントカ。

日程的に、WBC開催年は選手に負担が大きいと思うんだけどなー。
どうなんでしょうね^^;

そんなこんなで、ボケーっと地中海往復してましたw
EDIT  |  23:10 |  のんびり  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.04.01 (Wed)

「うわさは本当だった!」 

どもこんばんわ^^

今日のタイトルは、本文の内容と一切関係アリマセンw
ツアーの途中に、自然に決まってしまいましたw

何の噂かって?それはあのク○リさんが凶○な人物dtt

バコッ!

えー、タイトルのことはお忘れ下さい;;

今日は、クーさんのお誘いで、初めて船尾エンジェル砲ゲットツアーに
いってきました^^

長くなるので端折って経過報告ですが、
サントドミンゴで前提クエをうけ、その後「禁じられた海域」というクエを請けて、
一路アゾレスへ・・・
(思いっきり端折ったな・・・)

最初誘われたとき、実はどういうクエストなんか、全然知らなかったんですねw
いやぁ、「今まで知らなかったの!?」というツッコミが聞こえてきそうですけど^^;

それでも難しいクエなんだろう、とは思ったので、
準備だけはしっかりせねば、と、装備かき集めました。
お金は掻き消えましたw
船だけは所持金が心もとなく、どうしよーもなかったんですが^^;


で、クエストの情報をwikiで確認してみたんですね。
やっぱ敵の情報は、頭に入れておくべきだろう、と。

そしてみてみたら、敵艦隊は「死霊の船団」10隻!∑(゚д゚lll)

俺、終わった・・・・あの時そう思いましたw

まー、海事に関して、私のへたれっぷりには、皆様ご理解のあるところ、と
勝手に都合よく解釈しまして参加しました^^;
_| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ…

よく、華麗な沈没を見せるだのなんだの言ってるオイラですが、
自慢じゃないですが、沈もうと思って沈んだことはありません!

自慢にならんて、ホンマ(ノ_-;)ハア…


で、アゾレスについた後、幽霊と対決!

↓続きます (熾烈な戦闘の結果や如何に)
EDIT  |  00:37 |  海事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
