2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.27 (Wed)

アドミラルコートでウキウキ♪ 

さて、先日作りすぎたカリビアンシャツとモラは完売しました。
お買い上げくださった方、ありがとですー^^

えっと、来月末に、☆七色たんぽぽ☆商会のイベントやる予定です。
商会ブログの方に載せてありますので、興味がある方ドウゾ ^^
こちら→☆七色たんぽぽ☆商会ブログ

まだまだ不確定要素が多くて、見切り発車みたいなもんですが^^;
商会イベントが、いつも平日になってしまうのが、なんとも申し訳ないです><;



さて、今日もリスボンで商会の勧誘~

めでたく、本日、新たに入ってくれた新会員様、今後ともよろしくです^^


なんだか、最近、商会勧誘することが増えてるオイラ。

でも、その日に勧誘するかしないかは、その時の勘で決めてますw
ものの10分くらいでやめちゃうときもあれば、粘りに粘るときもあるし。

でも、あんまり粘っても成果は上がらないことの方が多いですけども^^;

焦ってシャウト連発しても迷惑なだけですからね・・・気をつけよう(。。
てなわけで、勧誘のときは片手間にのーんびりやってます。

↓続きます
EDIT  |  02:45 |  告知  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.05.24 (Sun)

釣りのお供にカリブ服♪ 

インフルエンザの予防に、マスク着用は効果がない?って
ニュース記事を先ほど見かけました。

おいおい。今更そんなこというな!てな感じです><;

ちなみにマスクってのは、病気の人が他の人に感染させない為に
するもんだそうですよ。 

ま、そんなこといっても、大概の職場ではマスクせざるを得ないですよね@@;


さて、ちと前に、カリブの服でも作ろうと思って、
カリビアンシャツと、モラを作りました^^
ついでに自分の装備も自作したんですが。

今日の装備
ちょっと妙な取り合わせになってるかなぁ?

他の服も作りたいけど、材料の関係で手っ取り早いもの
しか作らない面倒くさがりなオイラw

で、今、余った生産品をリスボンでバザっております。

↓続きです^^
EDIT  |  16:19 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.05.20 (Wed)

オスマンの女怪 

日付変わりましたけど、今日はタンポポメンバーとよく遭遇した日だった?
普段があわなさすぎるのかw

それでもSSを一枚も撮ってない辺り、ブロガーとしては失格ですねw
こんなブログでも見に来て頂いてる方に、改めて感謝感謝です(_ _)


さてさて、今日は久々に歴史人物ネタです。
ちょーっと、というかだいぶ長くなりますね・・・それも、いつものことかw
その割に内容は・・・@@;

前に、オスマン帝国の記事で紹介したこの方。
ロッサーナ
オスマン帝国のスルタン、スレイマン大帝(1494~1566)の寵妃ロッサーナさん。

DOLのNPCとしては、口説きスキルを教えてくれる唯一のお方ですね。
さすがに、スレイマン大帝を夢中にさせただけのことはあるてことか?

さてさて、この方、ヒュッレムという名で呼ばれることも多いんですね。
ちなみにロッサーナ(ロクセラーナ)という名前ですが、これは西欧での呼ばれ方で、
その意味は「ロシア女」だそうです。
どーも彼女がロシア人だったらしいので、そーいうあだ名を付けられたんでしょうね。

今をときめくオスマン帝国の皇帝のお妃様になったロッサーナさん。
でも、その前半生はまさに波乱万丈の日々だったようです。

なんと、十代の若い頃に、異民族の襲撃にあって捕らわれてしまい、
奴隷にされてしまったそうですよ。
 
奴隷として売られたロッサーナ・・・お先真っ暗ですねぇ;;


↓続きキニナル方、ドゾ (まだまだ続く><;)
EDIT  |  00:47 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.19 (Tue)

今月は休みばっか!? 

世間はインフルエンザがどーたらこーたら。
私の地元周辺も、騒がしい今日この頃。

公立の小中高、さらに一部の大学まで、今週一杯は休校という、
とんでもない事態に^^;
学生・児童にとっちゃ、黄金週間がまた来た訳ですねw
あとで夏休みが減るんでしょう。ご愁傷様!?

でも、騒ぎ過ぎちゃうかなぁ(´ー`)y-



さて、大航海ですが、ここのところは、
香辛料はこんだり、ジャスミン売ったり、ベルベ織ったりして、
ちょびちょびお金儲けに励んでます。

来週はLiveイベント「オポルト漁師まつり ~Festival de Pescador~」が始まるそうですね。

リスボン帰ったら、釣り服でもつくるかな~^^
EDIT  |  12:36 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.14 (Thu)

何書いていいやらw 

いやぁ、思いっきり更新サボってました^^;

サボりすぎて何書いていいやらワカランw

一ヶ月近く放置してた沈没船を発見したり、
バルバリーゴの貿易船

商会勧誘頑張ってみたり、ちょいちょいINはしてました^^;

そーいえば先週の日曜日、久々に「やや混雑」てのを見ましたが、
やっぱし人増えてますね。確実に^^

あと、リアルでは10日に讃岐うどん食べに、四国行って来ました♪

ペーパードライバーな私の運転に、同乗者もまわりのドライバーも
肝を冷やしたりしたことでしょう><;
オイラ一人で運転したわけじゃないけどw

本場のうどんも、やっぱりコシはありましたねー
でも、昼過ぎには閉まっちゃうお店が結構あったのは意外w

あと、久々に高速道路のサービスエリアに入ったんですが、
コンビニとかあったりして、なんか様子が変わってましたねー。


ま、そんなことよりも、やっぱETC割引だとバカみたいに安いんですねー^^;
何処までいっても基本1000円って・・・

確かに有難いけど、そんなことできるなら、
通常料金をグワッと下げられないものかな?

てなわけで、それが連休中の唯一のイベントでした^^;
EDIT  |  00:57 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
