2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07.24 (Fri)

実は凄かったハンザ同盟!? 

ども。うぉるちです。

いきなりですが、ソコソコ見かけるこのアイテム。
ハンザ同盟印章
そう、ご存知ハンザ同盟印章です。
少しでも利益を増やそうという根っからの交易商人には欠かせな
いアイテムかもしれません。

ところでこのアイテムの名称にも出てますが、
このハンザ同盟ってなんなんでしょう?

ゲームじゃ名前はチラホラ聞くけれど、めちゃくちゃ
影が薄いですよねー^^;

そんな誰も興味持たないようなところを
あえて突っ込もうとするオイラです@@;

てことで、今回はハンザ同盟にスポットを当ててみました。

↓続きです^^(ヒマで興味ある方どぞ)
EDIT  |  06:42 |  歴史  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.07.19 (Sun)

紋章やら、サルベージやら 

ウォルザーのイングランドイベントが終わったことは、
記事にしたばかりですが、所持アイテムを見てみると、
なんか妙なのが増えている。

ミドルトン家紋章

ログを読み返しても、紋章を入手したなんてメッセージは
何処にもなかったんだけどなぁ^^;

でもミドルトン家の紋章ってことは、ウォルザーも晴れて
ミドルトン一家の一員ってことですか?

どう考えても用心棒というか用兵というか・・・
またなんかあったら呼びつけて、こき使ってやろう、
と彼らが目論んでいるのではないか、と邪推してしまいますw

って、イングランドイベント達成のご褒美って、これだけですか?

女王陛下、ケチだなァw


あ、他にもなんかイベントの途中で貰ったな・・・


これこれ
グレートパイレーツ紋章

って、海賊かよ! 騎士とかなんかカッコイイのあるだろ!

と、突っ込みどころ満載のイングランドイベントでしたw


↓つづきです。(今度はウォルフェスの話)
EDIT  |  17:28 |  のんびり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.07.18 (Sat)

イングランドに、栄光あれ!? 

毎度ご無沙汰しております^^

セカンドのウォルザーを成長させるべく、奮闘しております。
とりあえず、イングランドのイベントをガンガンと進めてしまいました。

ついでに、まだカリブ方面の勅命もやってなかったので、それも終了w
南米南東岸の入港許可!

そして先日、よーやっとイングランドイベントが完結しました^^
イングランドイベント終了

ポルトガルのイベントに比べると、感動が薄いのは何故だろう・・・

やっぱし、コヤツが原因なのかしらw
ライザ
イベント終盤になるにつれて、この方の暴走ップリが凄くなっていったですよw

それでもイングランド海軍の仕官なのか!?と、何度突っ込みを入れたことか。

ま、アンマリ言うとネタバレですから、やめときましょ


次はウォルザーを何処の国に亡命させようかなー♪
EDIT  |  14:32 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07.14 (Tue)

そろそろセカンドも・・・ 

聞くところによると、地元の学校では今週末から
夏休みなんだそうです。早いなw
で、その分、8月の終わり位に始業式なんだって。

なんだか変則的な夏休みw

なんでも新型インフルエンザで休みが重なった影響らしいですよ。
なにせ、五月は半月くらい休みだったもんねぇ^^;

ま、オイラにはマッタク関係のない話でございますw

近頃は、夜より朝方にINする事が多いオイラ。
セカンドのウォルザーを育てるのに躍起になっております。

ぱにゃさんとご一緒して、カリブ行ったり、色々やっておりますが、
なんていうんですかね・・・

ほったらかしにしてたせいで、ウォルザーのスキルは
鋳造以外はダメダメw

この先軍人として成長できるのか心配デスw
EDIT  |  16:46 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07.03 (Fri)

カリブ海の女海賊 

今日、蝉の鳴き声を聞きました。
もう七月ですもんね。夏ですなぁ(´ー`)y-


ところで、このブログの記事は、いろんなカテゴリーに分類されて
ごちゃごちゃな訳ですが、いつまで経っても記事が増えないのが、
「海賊」のカテゴリー・・・

大航海時代といえば、海賊は欠かせない存在なんだけど、
イザ記事にしてみようとすると、コレが結構難しい・・・

ま、原因はオイラの知識不足が主ですがw

で、このブログでの「海賊」カテゴリー唯一の記事がコチラ
海賊ってロマン?

この記事の日付見たら、ほぼ1年前だ!

てことで、なんか海賊ネタを取ってつけて書いてみました

まぁ、前回の記事の内容もろくなもんではないけれどw
今回も似たようなもんだと思いますw


↓駄文の羅列です^^;
EDIT  |  11:46 |  海賊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07.01 (Wed)

たんぽぽ商会イベント無事終了 

6月30日、たんぽぽ商会のイベント、
たんぽぽレースが行われました。

参加された皆様、ホントお疲れ様でした。

楽しんでいただけたなら何よりです^^

今回のイベントは、洋上レースだったんですが、
かなりいい加減な設定だったにも拘らず、
そこそこ接戦になったのかな?とは思いました。

まぁ、もっとも、個人的な進行の反省点を挙げれば山の如しw
ナカナカ上手くいかないのぉ・・・(。。

まぁ、それでもめげずに、こーいう企画は続けていけたらイイナァ。
今後、要望があればガンバリマス!

週末の夜が、どうしてもIN出来ない商会長なので、
それがちょっと、申し訳ないです。ハイ><;

でも、まぁ、久々の商会イベントでしたが、
こーいう皆でワイワイできるようなことが、
たまーにあるのもいいやね^^

なんしか、今日は御疲れさまでした~^^
EDIT  |  01:18 |  告知  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
