2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08.22 (Sat)

東京でオフ会 

前回更新から、だいぶ間が空いてしまいました。
といっても、その間、ゲーム内ではコレといった進展もないのですけどね^^;

ネタといえば、お盆に東京でグワー!っと遊んだことくらいでしょうかw

楽しかったネェ^^

初日は、秋葉原いったり、飲んだり、くったり、

二日目は、東京ドームの周りで、食事やら、アトラクションやら。

もっとも絶叫系の乗り物は、おいら得意ではないのですが、
数年ぶりに、無理やり乗りましたw

えぇ・・・ちょっと最初はくらんくらんに、なっちゃいましたよw
でも、慣れりゃぁ楽しいと、思えなくもないw

あと、お化け屋敷では、ほぼ全ての仕掛けに対して声を上げていた
オイラがいます・・・

いや、自分でもあそこまでビビるとは想像してなかった@@;


んー、お陰で声帯が少し鍛えられたような気がしましたw
EDIT  |  21:54 |  のんびり  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.08.07 (Fri)

洋上の花火祭 

フレのりおにゃさんが造船スキルをカンストしました。
(.*'∇')ノ゜・:*【祝造船カンスト】*:・゜オメデトー!!
造船R18なんて、まさに根性ですよね!


さて、週末にもなると、あちこちで花火大会が開催される季節ですよね。

DOLでも夜空を彩るショーが始まりました。
21:00~23:00の間に、ヴェネツィアとロンドンの近くの洋上で上がる花火。

まずまず綺麗でしたね^^

先にウォルザーをヴェネツィアに移動させて置いた後、
時間になったので、花火を見に洋上へ・・・

すると、港を出てすぐの所で数十隻の船が停泊してました。
最初の一発目は見逃したか~と、思いながら空を見上げるも、
そこにあるのは青い空と白い雲、燦々と輝く日光・・・



おかしいぞ?

恐らくその場にいた全員が同じ思いだったに違いアリマセンw

そのとき、どこからともなく「花火はもう少し南の方」という情報が
流れてきて、その場にいた船が一斉に出港w

あれだね・・・クリッパーはやっぱ速いね・・・

がんばれウォルザーw いつの日か乗れるそのときまでw

ヴェネツィアの花火は、ちょっとだけ南の洋上で上がってるので
お間違いなく^^

てことで、開催中のLiveイベントレデントーレの祝祭の主会場、
ヴェネツィアにちょっとだけ潜入してみました。


↓続きです。
EDIT  |  23:55 |  のんびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.08.05 (Wed)

日本の夏、DOLの夏 

ようやっと暑い夏がやってきて、
いきなり冷房病にかかってたりしませんか?
ども、うぉるちです。

日本の夏といえば花火!
という訳なのかどうかはさておき、
DOLでもLiveイベント「レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~」
が始まりました。

今回のLiveイベントの目玉はこれでしょう!
以下、公式HPの本文引用。
「8月7日(金) ~ 8月24日(月)の期間は、
ヴェネツィアとロンドン前の洋上で花火ショーを行います。
花火は毎日21:00 ~ 23:00の間に打ち上げます。」


楽しみですのう!^^

なんとも季節感溢れる大航海になりそうですw

とはいえ、やっぱ暑いもんは暑い!

てことで、今回はなんだか涼しそうな
DOLの発見物をちょびっとご紹介w

↓続きます。
EDIT  |  07:29 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.08.04 (Tue)

ジェノ商狩ったり、クエしたり。 

ヤット梅雨明けしたと思われる近畿・東海地方。
晴れた日はやっぱり暑い暑い

今日はセカンドキャラのウォルザーのお話。

ここんとこ集中的に鍛え上げているお陰で、
海事Lvが27になりました。
だいたい一月足らずで5くらい上がったのかな?

相変わらずまったりペースです^^;


今は軍資金尽きて鋳造屋に戻ってますけども^^;

↓続きです
EDIT  |  01:37 |  海事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.08.01 (Sat)

DOLに伊達政宗ですか! 

ども。外は雷がゴロゴロ。
怖いですねー。うぉるちです。

ついに新たな拡張パック第三弾が発表されましたね。
年末になるそうですが、ついに東アジアですよー^^
「拡張パック第3弾 「El Oriente」

ずーっと前に、日本が実装されたら、なんて
記事を書いたことがありますが、私の予想は
どうやらかなり外してるかもですねw →もしもDOLに、日本が実装されたら

どーやらDOLに登場する戦国武将の筆頭は、
伊達政宗のようですね。
そう、奥州の覇者、独眼竜です。

なんで伊達政宗が出てるのか、というと、関が原の合戦の後、
徳川の天下になってからのことですけど、
政宗は家臣の支倉常長(はせくらつねなが)を使者として、
ヨーロッパに派遣してるんですね~。

そのときは確かイスパニアイスパニアが協力してたんだっけか。

とにかく、日本人で初めて太平洋を横断したのが支倉常長さんです。

しかし、もう江戸時代の出来事なので、DOLには登場しないと
完全に思い込んでましたよ^^;

てことは、政宗の本拠地、仙台が港として登場したりするんだろか?

あと、お城のSSがあったけど、あれって安土城じゃないのかな?

細かいこというと、伊達政宗が生まれたのは1567年。
伊達家の当主になったのが1584年
支倉常長をヨーロッパに派遣したのが1613年

でも本能寺の変で織田信長が死んだのが1582年
このとき安土城も燃えてます。

というわけで、どうやらDOLでは日本の時間軸が歪んでしまうようですw

そんなこといったところで、DOLの時代設定はすでに
いくつもの時空を超えているので、今更問題ないですけどもw

ちょっとくらい時代設定が狂ってたって、全然構いませんよねw
面白ければそれでいい^^

いい意味で期待を裏切ってほしいなぁ^^
EDIT  |  22:07 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
