2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.03 (Sun)

ウシュアイアって!? 

暑い日が続いてます甲子園も始まりました
オリンピックはもうすぐですね。大海戦、御疲れさまです^^

ところで私、直に確認してないのですが、
南米の端っこにあるウシュアイア・・・まだ補給港なんですってね^^;
ちょっとガッカリ(。。

あそこがフツーの港に昇格しても、そんなにゲームバランス変わらないと
思うんだけどナー(’’

そこで、何故DOLでウシュアイアが補給港のままなのか!
ちぃっと考えてみました

↓続きます (ホントに暇な方だけドゾw)

【More・・・】

まー、普通の港に昇格できない最大の原因は、
やっぱウシュアイアの町そのものにあるんだろう・・・
という予想を立てて・・・とりあえずググってみたw

すると、Wikiとかですけど、意外に興味を引かれてしまい
関係ないとこまでずっと読んでたりw

で、ウシュアイアは世界最南端の都市なんだそうです。
                          へぇ~♪


さて、ウシュアイアのある場所は、南米大陸の南端、
マゼラン海峡の南にあるフエゴ島ってとこです。

このフエゴ島は、1520年に世界周航中のマゼラン艦隊が発見してて、
そのとき先住民がいたらしい事も確認してるのですが、
そこでマゼランが上陸したとか調査したって話は聞きません。

ちなみに、ウシュアイアの町はフエゴ島の南側にあって、
ビーグル水道という海峡に面しています。(マゼラン海峡は島の北側
つまり、マゼランはウシュアイアなんて陰も形も見てないんですねw

で、ウシュアイアが面するビーグル水道が
ヨーロッパに知られるようになるのは、1830年の探検船ビーグル号
がこの海域を初めて調査してからのことです。

(ビーグル水道て名前は、この探検船にちなんだもの)

つまり・・・19世紀になるまで、今のウシュアイアの場所に行った、
ヨーロッパ人は誰もいなかったわけです。


んで、肝心のウシュアイアなんですが、この町が発展したのは、
20世紀になってからアルゼンチン政府が刑務所を設置したのが
キッカケなんだとか。

つまり最初は囚人達の町だったんですね・・・


てことで、大航海時代にはウシュアイアなんて街は出来てなかった
てことになりそうです@@;

もっとも先住民族の人たちがそこらへんに住んでたんだから、
なんにもないって言うのも乱暴ですけど^^;


てなわけで、ウシュアイアが補給港のままなのは、
DOLの時代とずれまくってるのが原因かもしれません。

もっとも、補給港とはいえDOLに登場してる時点で、
無理がありそうですがw


まっ、いいやん(´ー`)y-

アレコレ書きなぐってますが、結局のところ、
補給港だろーと、港だろーと、コー○イさんのさじ加減ひとつですもんw
忘れた頃に、ウシュアイアが昇格するかもしれませんねw



でも・・・・せめて街中に入れてくれてもいいやんか、とは思います(--
EDIT  |  14:11 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

私もこの前、勅命行った時に「ウシュアイア地図に乗ってない!まだ行ったことないから行く!」とPTメンに言ったら「まだ補給港だよ^^^^;;;」と言われてびっくりしました…w
それにしても、時代背景とか調査すごいね~!
クラリ |  2008.08.04(月) 09:56 | URL |  【編集】

>クラリさん

早くウシュアイアを発見物一覧に加えたいねぇw
調査というか、ただ物好きなだけデスヨw
うぉるち |  2008.08.05(火) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
