2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.20 (Sat)

DOL街並み拝見 Vol.5 ~アゾレス~ 

どもー。実は今日は商会のツアーイベントがあったんですが、
急遽とりやめとなってしまいました。

理由は参加者が少ないってこともあるのですが、

まず、本日の参加者が23日の第2回にも参加予定だってこと。
だったらもう、一回にまとめてしまおうっと。

あと、時間的な都合で長引いて遅くなると、
あろうことかオイラが落ちないといけないというコト・・・

というわけで、人数も多いし、時間的にも余裕があるなら、
23日に皆で楽しもう、という事になりました。

もし、今日飛び入りで参加しようと思ってた人、いたらゴメンナサイ><;


さて、そんなわけで少し時間が余ってるので、
また、ショーもない記事でも・・・w

↓続きます

【More・・・】

アゾレスからコンニチハ
本日の街並み拝見は、大西洋の真ん中、アゾレスよりお送りします。

拝見っていっても、パッと眺めたら、町全体がほぼ一望出来ちゃうような
とこなんですけども^^;

さて、ここアゾレスはリスボンから約1300km離れた大西洋上にあります。

1427年にポルトガルの探検船によって再発見されました。
なんで再発見かというと、このアゾレス諸島、実は何十年も前に
その存在が知られていたとか。
もっとも、当時は正確な海図を記録する技術がなかったので、
大西洋の真ん中にある島に、もう一回行こうと思ったって、
なかなかそう簡単には行かなかったんですネェ^^;

そんなややこしい話は置いといて、こちらアゾレスの交易所。
交易所の親子
交易所店主の娘さんが、元気にお客を迎えてくれます。
この「お父さん戻ってきたの!」というセリフの意味を知る人は、
うベテランさんですよねw 
最初、アゾレスには交易所がなかったんだよねぇ・・・シミジミ

でも、交易とかよりも大西洋航海の補給港という点で、
かなり重要な場所ですよね^^

あと、DOLには登場してませんけど、ここは16世紀ごろには、
染料の大青(インディゴ)が特産品だったそう。今は、もうないのかな?


そしてこちら、ちょっとお気に入りの青空酒場
こんなところでお酒飲んだら気持いいだろうナァ♪
青空酒場
船乗り :本当になぁ・・・こないだの幽霊船騒ぎは大変だったぜ
      あんなのとやり合うなんざ、命が幾つあっても足りねぇや。

マスター:よく生きて帰ってこれたもんだ。まぁ飲め飲め。俺のおごりだw
船乗り :ん?おやっさん、なんかやけに機嫌がいいじゃねぇか。
マスター:そりゃお前さん、あの時、普段見かけない航海者がゾロゾロきて、
      たんまり稼がせてもらったからね

船乗り :いい気なもんだぜ。こっちは死んじまったら、それで
      おしまいだってのによ。

マスター:大丈夫。そしたら幽霊船に乗れるじゃねぇかw
      船乗りはいいよなぁ・・・死んでも活躍できるんだから・・・

船乗り :お、おいおぃ


で、最後に暇そうにしている船大工。
船大工困惑
船大工:そりゃぁ・・・幽霊船騒ぎのときは、大忙しさ。
     やれ、改造だ、修理だって、もうてんてこ舞いさ

ウォル :ふ~ん・・・タイヘンだったんですねぇ。
船大工:なんだい。浮かない顔してるな。何か悩みでもあるのかい?
     これでも人生経験は抱負だぜ!

ウォル :じつは・・・最近、オイラのボケが全然ウケなくて・・・
     こないだも、オヤジギャグやめろって、怒られたんです・・・;;

船大工:ほほう。いいかい?そんなときは、最後にオッパッピ~♪
     て言えば、鉄板だぜ!

ウォル :・・・・・・聞いた私が馬鹿でした(。。
     

行き当たりバッタリで、ブログ書いてると、こーいう訳の分からんオチに
なるんだな~、と感心しているうぉるちでした@@;
スポンサーサイト
EDIT  |  19:16 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●アゾレス♪

アゾレスは、普段はあまり寄らない街だったけど、幽霊船クエとかできるようなLVになった今はちょくちょくお邪魔するように…(*´▽`*)
そうか、交易所がなかった時代を知っている人は、もうDOL歴長いよね~w
私ももう長いのね~・・・
シミジミ(*´▽`*)
クラリ |  2008.09.23(火) 00:26 | URL |  【編集】

>クラリン
オイラもアゾレスは最近、滅多に行かないですねぇw
もうベテランの域ですなぁw
うぉるち |  2008.09.24(水) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
