2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.14 (Tue)

ナイル川のNPC^^ 

ども~。うぉるです。
大海戦参加の方々、ご苦労様でした~^^

さて、前にビスケー湾の捕鯨船の記事書いたら、
「ナイル海賊&ナイル漁師も!」というリクエストがあったので、
早速リサーチしちゃいますw

まぁ、余り大したことは書けませんけどね^^;

ではリサーチ開始!
↓続きます




【More・・・】

ナイル川にいる海賊は、ヌアー海賊ディンカ海賊

どちらもガレー×2 軽ガレー×2という編成で、
駆け出しの冒険家には鬱陶しい存在ですw

どっちもナイル川上流域にヌアー(ヌエル)族とディンカ族
という民族がいるので、
それでDOLのNPC海賊に採用されたんでしょうね

でもホントに海賊やってたかどうかは分かりませんよ。
ヌアー族なんて遊牧民族だそうだしw

でもまぁ、ディンカ族には「漁槍の首長」ていう偉い人がいるそうです。
ナイル川で漁はやってたそうですね^^

ゲームじゃ「ディンカの腕輪」をドロップするディンカ海賊ですが、
「ディンカの漁槍」なんて新アイテムも・・・出ないよね^^;


つぎはナイル漁師

ガリオット3隻に乗って、プカプカ浮いてますw
ガレー船で漁をするんですかぁ・・・
あのオールは、釣りや投網のジャマにならんないのかな@@;

じゃぁ実際のナイル漁師が乗ってる船をみてみると。
ファルーカ「wikipedia」より
ガリオットとは全然違うw
この船フェルッカ(フェラッカorファルーカ)というんだそうです。
今ではコレに乗ってクルージングするのが、ナイル観光の楽しみの一つとか^^
ということで、ホントのナイル漁師が乗ってたのは、ガリオットじゃなかった!w

ナイル川は、下流から上流(北から南)へ風が吹いてるらしいので、
小型の帆船でも十分航行できたのだそう。

フェルッカといえば、チュニスとかの特殊造船で作れたりしますね。
フェルッカ
上の写真と比べて見た目が全然違うけど、どっちも同じ名前です。
というのも、三角帆(ラテンセイル)で甲板がなくて、幅が狭い小型船のことを、
フェルッカて言うんだそうです。
マストは1~3本で、オールがついてるのもあるんだとか。

地中海を走り回った快速船だったそうで、DOLでも2本マストながら
ナカナカの航行性能です^^

そんなナイル漁師が釣ってる魚は、ナイルパーチやテラピアとか~。
DOLでは突然発見物が釣れたりするので、
Lvが上がっても油断できないナイル川ですw
ナイルパーチ・シビレナマズ・ナイルアロワナ


というわけで、ヘロヘロなナイル漁師とNPC海賊リサーチでした(_ _)
EDIT  |  18:03 |  歴史  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

うぉぉ!w早速!w
なるほどー!wちゃんと海賊名はそこらにいた民族から取ったんだ・・・w
海賊いたかどうかは謎だけど、実際に「通行料よこせやーw」ぐらいはやってたかもねw

フェルッカとか、船の種類もたくさんあるけれど、DOLもよく調べてるなぁーと思います・・・w

わざわざレポートありがとうございました!w
クラリ |  2008.10.14(火) 23:21 | URL |  【編集】

>クラリン
いえいえw こーいうの好きでやってるだけなのでw
こんな記事でも読んで頂いてる皆様に感謝感謝デス^^
うぉるち |  2008.10.15(水) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
