2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.28 (Tue)

DOL街並み訪問VOL.6 ~ヴィスビー~ 

なんか接続障害でログインしにくい状況なんですってね^^;
フレの情報では、最近そーいう症状が出てたそうです。
オイラはすんなりINできた方なので実害はないのですけど・・・

さて海事修行は、よーやっとLv33に。
Lvあっぷ
でも、Lv33になるとサンファン沖での修行は卒業ですね。
場所変更となると、やっぱペルシャ湾かなぁ^^;


↓続きます お暇な方ドゾ
(上記とは全く関係ない話)

【More・・・】

さてDOL街並み訪問。
今回はバルト海に浮かぶゴトランド島にある街、ヴィスビー
(なんかマイナーな所が多いのは、その方が楽だからデスw)

ヴィスビー
ヴィスビーは13世紀にハンザ同盟に加入した都市。
そのはるか以前から、バルト海交易の中継都市だったそう。
ここを拠点にリガの街も建設されたということで、DOLの扱いよりも
実際はかなり重要な町だったんですね。
もっとも、これは大航海時代の前のことなんですけども^^;

大航海時代の頃は、ハンザ同盟自体が衰退してくるので、
DOLじゃヴィスビーの存在感が薄いのはしょうがないか^^;

ちなみに、16世紀にはリューベックと抗争してて、
市街を焼かれたこともあったそう^^;


ヴィスビーの交易品。
ヴィスビー交易品
ゲームでは、典型的な北欧の交易品が並んでますね。


ヴィスビー娘に話を聞くと、こんなこといってる
ヴィスビー娘
サンゴ礁!? バルト海って寒くないの? DOLでも吹雪いてるじゃん!?
ナンデ?ナンデナンデ?

実は、サンゴ礁ていっても、化石になってるサンゴ礁なんだそうです^^;
シルル紀・・・えーっとぉ・・・今から4億年位前のサンゴ礁なんだって。
恐竜よりもズーットモット前。そんときは暖かかったんだネェ、タブンw

このヴィスビーのあるゴトランド島
ゴトランド島
「神の島」とか「神の国」て意味だそう。
一説には「ゴート族の地」という意味という説もあるとか。


ヴィスビーの景色
ヴィスビーの町をぐるっと囲む城壁が有名だそうですが、
DOLには出てきませんね。ザンネン!><

それにしてものどかですねぇ~

この街、あの宮崎駿監督の『魔女の宅急便』
街並みのモデルにもなってるそうです。
ちょうどハロウィンイベントで魔女の服もらえるだろうし、
ホウキ片手に行ってみてはいかが?w
EDIT  |  21:11 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
