2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.24 (Wed)

DOL街並み拝見Vol.8~マルセイユ~ 

久々にリスボンで商会の勧誘しましたが、いまひとつ(。。;
ま、こーいうのは気長にやらないとですね。
どーも、うぉるちです。

リスボンで勧誘してると、フレによく会ったりしますw
とある姉妹
厳しい修行に耐える姉妹w
オイラのリュートに合わせて踊ってくれたのに、
SSのタイミングがずれたのが悔しいw

あと、初のリス模擬参戦だとかで、落ち着きのない
女提督もいましたねw
けっかはどーなんだろw

などなどw
やっぱり、リスボンは人の集まる場所なのですねぇw

今日はリスに着く前に、遅まきながら商会の納品アイテム作成してました。
火炎壺 18個×4
火炎壺の材料は、黒い泥1 火薬2 石油1

ま、ひとりでも何とかなるだろうと思って、東地中海に乗り込んだのですが・・・
なんともならんかった;;
特に火薬><
こういうとき、取引スキルの重要さが身にしみます^^;

ヴぇるちに荷物の受け渡ししてもらったり、
ハロエリスさんのご協力の下、だいぶ火薬が貯まったので、
週末あたりには、なんとかなる・・・かな?@@;

ハロさんには、その後沈没船探索にも連れてってもらいました。
ありがとうっす!サスガは孤高のサルベージャ!

今年も後一週間ほど。 このブログも、年内の更新はあと何回あるかなw

で、今日は今年最後のDOL街並み訪問。
今回は、クリスマスのLiveイベントで沸く(?)マルセイユのレポートです^^

↓お暇な方ドゾ^^

【More・・・】

こちらクリスマスイベントに沸くマルセイユ。
マルセイユ
といっても、上のSSは先週のです^^;
今日はちょっと静かだったかな?
でも、きっとイブの夜には人が一杯かもね?w

さて、DOLではフランスの本拠地となってるマルセイユ。
リスボンやセビリアに比べると人口は少なめ。
それでもお隣のジェノバと並んで、地中海の重要拠点であることには、
変わりはないと思います^^

このマルセイユ、港からの眺めがナカナカよろしい♪
マルセイユ港
いかにも港町って感じがしますネェw

港に浮かぶ大小の船。
この大きいのはフランス海軍のラ・レアルかな?

それと左上のお城ですが、これはサン・ニコラ要塞
下のSSの真ん中より左にあるのがサン・ジャン要塞かと思われます。。
(分かりにくくてゴメンナサイ)
サン・ニコラ要塞は、ルイ14世(太陽王 1638~1715)が造らせたとか。
DOLの時代設定と少しずれてるけど、細かいことはキニシナイw


お次はマルセイユの離宮です。
王宮じゃなく、離宮。
よーするに王様の別荘見たいなもんでしょうかw
マルセイユの宮殿
左側の壁はギャラリーになってますね。
ところが、この宮殿については調べ切れませんでした><;

時代的にはアンボワーズ宮殿か、フォンテーヌブロー宮殿かな、
と思ったんですけども・・・よーわからん@@;

せめて飾ってある絵が何か分かればよかったんだけど・・・
私にゃサッパリ分かりませんww どなた詳しい方にお任せしますw


ところで、マルセイユには教会が二つありますよね。
広場前教会・普通の教会
左が広場前の教会で、右が普通(?)の教会デスw

では、何故教会が二つあるのか!

分かる方よろしくお願いします・・・il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…

っていうのもなんなので、一応仮説でも考えてみたw

当時のフランスでは、カトリックとプロテスタント(ユグノー)という
キリスト教内部の宗教対立が起こってて、ほとんど内戦状態に
なってたんですね。

で、多分、広場前の教会はユグノー側の教会で、もう一方はカトリックの教会
なんじゃないかなー。なんてw
その辺は、フランスのイベントやったら、少しは理由が分かると思います。
つまり、イベントの都合にあわせたってことだろうと・・・

あれれ、仮説になってるんだか、なってないんだか!?


最後に、今回の記事でボツになったSSを切り貼りしてみましたw
マルセイユの人々
一部ドーデモイイのが混じってますが、無視してくださいw

今回の街並みレポート。ちょーっと無理があったかな、と反省^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  05:00 |  都市・人物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おおお!
マルセ離宮ってあんまり(ていうかほとんど)入ったことないんだけど、絵が飾ってあるんだ!?
し、知らなかった…w
それにしても相変わらずの調べっぷり頭が下がりますw

模擬の結果はブログ見てください…w
(((((*ノДノ)えーん
クラリ |  2008.12.24(水) 23:29 | URL |  【編集】

>クラリン
実は、オイラも上のSS撮ったときに気付きましたw

模擬模擬大変そう^^;
でも、これでクラリンも一流軍人の仲間入りですネェ^^
うぉるち |  2008.12.26(金) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
