2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.06 (Tue)

ウル遺跡~ 

えーっと、何を書こうとしてたか忘れました。
こんばんは、うぉるちです@@;

(思い出した!)
そうそう、ついにオスマン国籍が実装されますねっ!
そのインタビュー記事読んだんですけども、
ここでオスマン実装が来るとは思わなかった。

2月中旬に「Chapter5 オスマンの脅威」のアップデートがあるそうで、思ったより時期も早い。

だいぶ前にこのブログで、オスマン実装について書いたことあるんですが、
「オスマン・トルコと大航海時代」(読み返すと、テキトーな事しか書いてないのぉ^^;)
ま、どーゆー内容になって、どーゆー風にDOLの世界が変わるかは、
今後の展開を待ちましょう。
近いうちに「オスマン・トルコと大航海時代」第2弾でも書こうかな。

↓続き。オスマンの話はマタ今度で、ウル遺跡の話です^^
  ※遺跡のSSあり、若干ネタバレ注意です。

【More・・・】

そういえば昨日ウル遺跡発見のことを、
書こうとしてすっぽかしたっけw 
途中でめんどくさくなって、つい
てゆーことで、ウル遺跡です。
ウル
まだやってない方のために、途中の経過はそっくり省きますw
そんなことしたら書くことがなくなるんだけどもw


とりあえず、ウルの遺跡、ジッグラトです。

この遺跡があるのは、バスラ郊外の奥地。
この辺りは、メソポタミア文明が栄えた土地ですからね。
そりゃもう、桁外れに古い遺跡があちこちにあるんでしょう。
ウルウル(階段)
でかい!
そして立派な階段ですねぇ。
残念ながら階段には登れなかった@@; めっちゃ登りたい!

なんでも、聖書に出てくるバベルの塔は、この建物が
モデルになってるんだとか。
てことは、旧約聖書よりもふる~い建物なのね。

それもそのはず、この遺跡、建設されたのは今から4000年以上も前のこと・・・
紀元前2000年よりも前! よくマァのこってたもんです。
DOLの時代(16世紀ごろ)から数えても、3600年以上も前。
この頃、日本は縄文時代真っ只中。なんだよ、この違いはw

これを建設したのはウル第三王朝、初代国王ウル・ナンム
しっかしまぁ、どでかい神殿つくったもんですね^^;

ウル(ジッグラト)
さすがにてっぺんの方は、崩れちゃってます。
でも、コーエイは相変わらず実物を忠実に再現してますね^^


正月早々から、立派な発見物でございました^^


その後、カリカ・EUでニューイヤーボックス貰いながら、
浮かれ気分で♪
ニューイヤーで浮かれ気分に、酒場のNPCとセッションw
ちなみに中の人は、年明けてから缶ビール一本しかお酒を呑んでいません。
忘年会→正月三が日→新年会と、宴会の続く方、
胃腸・肝臓にお気をつけ下さいませw (余計なお世話ダ!)
EDIT  |  00:57 |  遺跡  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

Ayuraもお正月休みにウル発見いたしました^^
遺跡のでかさに感動~><
冒険も楽しいな~と改めて思いました♪

やこ |  2009.01.07(水) 23:53 | URL |  【編集】

>やこ殿
おぉ。Ayuraさんもウルいってたのか^^

結構、手間がかかる分、発見したときの
達成感はなんともいえないですよね~♪
うぉるち |  2009.01.09(金) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
