2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.31 (Sat)

ナツメグとメースは同じ植物 

どもー・・・昨日から頭痛と腹痛に悩まされています><
弱った@@;

なんていいながら、DOLしてりゃ世話ないw
オマケに、ブログまで更新してるんだから^^;
ま、今日明日を気合で乗越えようと思います♪


さて、相変わらずインドで縫製メインに活動してる、ウォルフェスですが、
ついに仕立て道具が切れたので、そろそろEUに戻ります。

クラリ師匠にケツバットならぬ、竹ぼうきでチクチク刺されたお陰で、
予想以上の成果が上がりました^^
ベルベの魅力に捕り憑かれそうですw



ところで、ウォルフェスの持ってる取引スキルは、繊維と香料。
繊維は今上げてる最中ダケド、香料はずっと非優遇なので、
全然上がりませんw (ホント上がらない^^;)

ゆくゆくは、香辛料取引も覚えたいものです^^
(そのための香料取引だった気がする(。。)
スキル枠がないけどもw

↓続きます^^

【More・・・】

香辛料といえば、今日、商チャで「ナツメグとメースが、実は同じ植物」てな話を、
ハロさんから教えてもらいました。

そんなオイラは、ナツメグがどんな植物かさえ知らないww

その種がナツメグで、種の皮がメースだっけかな。
詳しくは、Wikipediaでどうぞw


で、ナツメグの木からは、ニクズクって生薬もできることを、
教えてもらいました^^

アラビアからヨーロッパでも万能薬として、利用されてたんだそうですよ。

てことは、そのうちアンボイナ辺りに、新しい交易品としてニクズクが
追加されたりするかも、なんて話したりして^^
医薬品ってのが、また地味でイイ感じ(?)


どーやら新しい交易品がDOLに登場する余地は、
まだまだ残ってるみたいですね^^


あー、薬買ってこよ・・・@@;
EDIT  |  09:55 |  交易  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
