2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.22 (Wed)

シュレッテンワルダー討伐&初めての剣練成 

こないだの日曜日に、たんぽぽメンのヴぇるちに、
とある冒険クエの助っ人を依頼されたので行ってきました。

なんでも、ヴェラクルス北西の上陸地点にいる
シュレッテンワルダーを倒さないといけないとの事。
でも、ソロで倒すのはかなり難しいんだとか。

まぁ、海戦はともかく、陸戦ならば多少のお手伝いは出来ますからね。
えぇ、壁になるとか・・・生贄になるとか・・・;

で、クラリさんも揃って、シュレッテンワルダー討伐隊が結成され、
勇躍、目的地へと向ったのでありました!

が、どっこい、あえなく迷子にw

何も用事がないときは、しょっちゅう見かけるのに、
イザというときに限って、見つからないシュレッテンワルダーさんw

シュレッテンワルダー討伐隊
やっと見つけて、見事討伐成功しました。 イヤ、良かった良かった^^

この先、オイラもいずれ対戦することになるんだろなぁ。
その時は、皆様方、よろしくお願いしますw il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…


↓続きます(話は打って変わって・・・)

【More・・・】

イキナリですが、剣でも作ってみようと思いましたw

海事修行の合間の気分転換て感じで。

思えば、レシピは持ってるのに、一回も剣の生産したことがないんですよね。
大砲やら鉄板ばっかり作っててw

で、ウォルザーが鋳造スキル持ってるので、試しにつくってみたろうかな、と


今、手元にあるレシピは、剣練成・入門、応用、極意の三冊。
ちなみに極意のレシピは、ずーっと前に沈没船引き上げたら出てキマシタw


さてさて何が出来るんやら。初めての剣練成ですよ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

とりあえず、ショートソード、ロングソード、エストックを道具屋で購入。

入門or応用のレシピを使って、それぞれ強化していきます。

長くなるので途中カット。

で、極意のレシピだと、例えばこんなのが出きる訳ですね。
剣の生産
ふむふむ。ロングソードブロードソードバスタードソードて感じで強化していくのね。

生産始めるチョット前に、たまたま商チャで、アルティザンへの転職にバスタードソードが必要との
話があったので、ナイスタイミング!と思ったら、その方、既に購入してたとか・・・
チ・・・儲け損ねた
まぁ、自分の持ってるレシピで、何が生産できるかも知らなかったオイラですから、
それも致し方ないかな><;

でも、これが自力で作れるっていうのは、なんだか嬉しいですね^^
もっとも、私がアルティザンに転職する予定は今のところ皆無ですが・・・

聞くところによると、この剣、そこそこの値段でバザーできるとの事。
これは、いいお小遣い稼ぎになるのか!?
大砲に比べると必要な材料も少ないので、生産はかなり楽なんですが、
後はどれほどの需要が見込めるかってとこですかね。
とりあえずショップに放り込んで様子を見てみよう♪

アドバイスくれた、りおにゃ&Ayura姫、thanks!

さて、「剣練成・極意」のレシピで出来る剣は以下の通り。

マインゴーシュ  攻撃/15 回避+1
バスタードソード 攻撃/24 剣術+1
エペ         攻撃/26 剣術&戦術+1
スコルピウス    攻撃/22 投てき術+1

と、まぁこんなもんですか。
でも、最初から何回も生産重ねてやってると、生産大成功も何回か出るので、
攻撃力については、上記の基本値よりかは、多少上がることが多いようですね。
エペ
こんな具合に、そこそこ攻撃力が上がったりしてるんですね。

目指すは連続大成功!?


これで「剣練成・究極」があったらなぁ、と、そんな気分になってしまいましたw
そんなこと言い出したら、尚更海事修行がやめられなくなるけど@@;

この先、アイテム枠に余裕ができたら、他の杖や槍とかも生産したいですねー^^
スポンサーサイト
EDIT  |  00:36 |  のんびり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こないだうちの商会メンのリネ君がレアレシピゲットして、かんけーねーやとおもってたら、鋳造だった。

マイスターなのに全く活用していないことがバレバレでした><
ミッターマイヤー |  2009.04.22(水) 10:34 | URL |  【編集】

>みったーまいやーさん

鋳造だけでも、種類が豊富ですもんね。
まだまだ触ったこともないレシピがヤマホドあります^^;

いつかゲットだ、レアレシピ!w
うぉるち |  2009.04.23(木) 00:32 | URL |  【編集】

なんだかシュレッテン君とはまた闘わなきゃならなぃらしくて。
できるもんなら今度はソロでなんとかしてみたいとも思ってるんだけど。。

ダメそだったらまたヘルプ頼むぉ(´・ω・`)b

ってことで助かったぉw
あのときのはほとんど遠距離からのムチっぽぃ銃らしぃので倒してもらったしね(なじょ

|ω`)こゎぃこゎぃ・・・
ゔぇるち |  2009.04.27(月) 09:18 | URL |  【編集】

>ヴぇるち殿

困ったときは、お互い様♪
いつでもおよび下されい。

あのときの遠距離からの鞭っぽい銃、
ときどき我々をかすめていたのは気のせいか?w
うぉるち |  2009.04.28(火) 07:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
