2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08.01 (Sat)

DOLに伊達政宗ですか! 

ども。外は雷がゴロゴロ。
怖いですねー。うぉるちです。

ついに新たな拡張パック第三弾が発表されましたね。
年末になるそうですが、ついに東アジアですよー^^
「拡張パック第3弾 「El Oriente」

ずーっと前に、日本が実装されたら、なんて
記事を書いたことがありますが、私の予想は
どうやらかなり外してるかもですねw →もしもDOLに、日本が実装されたら

どーやらDOLに登場する戦国武将の筆頭は、
伊達政宗のようですね。
そう、奥州の覇者、独眼竜です。

なんで伊達政宗が出てるのか、というと、関が原の合戦の後、
徳川の天下になってからのことですけど、
政宗は家臣の支倉常長(はせくらつねなが)を使者として、
ヨーロッパに派遣してるんですね~。

そのときは確かイスパニアイスパニアが協力してたんだっけか。

とにかく、日本人で初めて太平洋を横断したのが支倉常長さんです。

しかし、もう江戸時代の出来事なので、DOLには登場しないと
完全に思い込んでましたよ^^;

てことは、政宗の本拠地、仙台が港として登場したりするんだろか?

あと、お城のSSがあったけど、あれって安土城じゃないのかな?

細かいこというと、伊達政宗が生まれたのは1567年。
伊達家の当主になったのが1584年
支倉常長をヨーロッパに派遣したのが1613年

でも本能寺の変で織田信長が死んだのが1582年
このとき安土城も燃えてます。

というわけで、どうやらDOLでは日本の時間軸が歪んでしまうようですw

そんなこといったところで、DOLの時代設定はすでに
いくつもの時空を超えているので、今更問題ないですけどもw

ちょっとくらい時代設定が狂ってたって、全然構いませんよねw
面白ければそれでいい^^

いい意味で期待を裏切ってほしいなぁ^^
EDIT  |  22:07 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
