2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08.05 (Wed)

日本の夏、DOLの夏 

ようやっと暑い夏がやってきて、
いきなり冷房病にかかってたりしませんか?
ども、うぉるちです。

日本の夏といえば花火!
という訳なのかどうかはさておき、
DOLでもLiveイベント「レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~」
が始まりました。

今回のLiveイベントの目玉はこれでしょう!
以下、公式HPの本文引用。
「8月7日(金) ~ 8月24日(月)の期間は、
ヴェネツィアとロンドン前の洋上で花火ショーを行います。
花火は毎日21:00 ~ 23:00の間に打ち上げます。」


楽しみですのう!^^

なんとも季節感溢れる大航海になりそうですw

とはいえ、やっぱ暑いもんは暑い!

てことで、今回はなんだか涼しそうな
DOLの発見物をちょびっとご紹介w

↓続きます。

【More・・・】

まず最初は、こちら。
氷河
DOLでもっとも涼しい、というか寒い発見物?
なんせ氷の河ですもんねw

氷の河って妙な表現ですが、年間で何mだか何百mだかは、
一応流れてるというか、動いてるんだそうですよ。
スケールのでかい話ですねぇ。


お次はコチラ。
フィヨルド
フィヨルドです。
1万年ほど前に氷河期が終わって海面が上昇して、
それまで氷河だったところが海になって出来たのがフィヨルドだそうです。
大航海時代には、まだそんな仕組みは理解されてなかったようですね。

で、現在、地球上で氷河やフィヨルドがたくさん見られるのがここ。
スカンジナビア半島
スカンジナビア半島です。
DOLでいうと、とくにベルゲンから北の辺りなんかは、
ギザギザの海岸線に見えますもんね^^

実際に撮られたフィヨルドの写真とかみると、すんごい綺麗ですよ!
まるでCGみたいで、暑さどころか、現実逃避までできそうな
くらいに幻想的ですw    il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…



そんでもって、次は意外な場所で涼しい発見。
レバノン山脈
レバノンっていったら、中東の地域。
DOLだとベイルートのすぐ近くで発見できました。

あの辺って、暑い暑いイメージしかないけれど、
さすがに3000m級の山々ともなれば、雪がしっかり積もるようですね。



他にも涼しい発見物はあるんだろうけど、
まだ未確認なのでこのへんで。

ちったぁ涼しい気分になれましたか?w
EDIT  |  07:29 |  冒険  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

視覚っていうのは不思議だよねぇ~w
本当にこういう涼しそうな(てか寒そうな)画像見てると涼しくなったような気がするんだものw

地理はいいねぇ~w
いつかやってみたいッス
スキル枠見る限りムリだけd
クラリ |  2009.08.07(金) 10:04 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

>クラリ様

ちょっとでも納涼の効果があってヨカッタw

地理発見の旅、呼んでいただけりゃ、
いつでもどこでもいきまっせ^^
うぉるち |  2009.08.07(金) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
