2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.01 (Sun)

マルコ・ポーロ記念公演 

ども、うぉるです^^

今、Liveイベント「マルコ・ポーロ記念公演」に挑戦中です。

でも、コレが結構ムツカシイ@@;『東方見聞録』とか読んだことないと、
分からない内容もあるのがすごいw

さて、パーフェクトなるかどうか・・・w

マルコ・ポーロイベント
劇団「クリスタッロ」の面々・・・大丈夫か、この人たちw


↓ てきとーな駄文デス

【More・・・】

ところで、ヴェネツィアの劇団「クリスタッロ」による今回の記念公演は、
マルコ・ポーロ生誕300周年に際して行われるという設定。

マルコは1254年生まれなので、
ゲーム内での設定は1554年ということでしょうか。
(日本だと、まだ織田信長が尾張統一に頑張ってる頃です)

めんどくさい ネタバレになるといけないので、
イベントの詳細はやめときますw



有名な話ですけど、マルコ・ポーロは『東方見聞録』のなかで、
日本についても書いてます。
あの、「黄金の国ジパング」てやつです。

「ジパングでは黄金ザックザク」
「宮殿の屋根は純金だ」

てな内容が書かれてるらしいのですが・・・
これ、まるっきりウソかといえば、そーでもないんですね

きっと、奥州平泉の中尊寺金色堂(1124年建立)の噂でも
耳に入ったんじゃないでしょうか。

それにしたって、ちょっと大げさに書きすぎだと思うけどね、マルコさんw



liveイベントで、マルコ・ポーロについての「正しい」逸話を集めるって、
一見、全うな依頼のように思えるけど、
なんだかナンセンスな部分もあるような気がするなぁw

だって正しいも何も、「イル・ミリオーネ」て呼ばれた人の逸話だし^^;
EDIT  |  11:52 |  歴史  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
